※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかりか
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めてから、ミルクの量が減って驚いています。離乳食後のミルクの量について、皆さんはどのくらいだったでしょうか?

今週から離乳食スタートした5ヶ月ベビーです👶🏻🍼🤍

ここ最近完ミに以降中です✊🏻‪ ̖́-‬

200mlを5回程飲んでいたのですが、離乳食のお粥の量が増えてきたから?なのか、離乳食後の🍼170mlしか飲みません💦

離乳食後の🍼の量が減るの、中期とかそれくらいかなって勝手に思ってたのでビックリしてます…🤔💭

皆様離乳食始めたての頃、離乳食後の🍼はどのくらいでしたか??

コメント

i.mama

私も5ヶ月から離乳食始めましたが、200ml飲んでいたのが100〜150くらいに減りました😂
食後は全く飲みません😂
なのでご飯中は白湯や麦茶をあげています。
今は1日4回のミルクになりました!
朝のミルク・保育園でのミルク・寝る前のミルク・夜中のミルクの計4回です👍🏻
ミルク以外での水分補給の練習にいいかなと思い5ヶ月からご飯中はなるべくミルク以外をあげるように心掛けてます🍼

• りかりか

りかりか

コメントありがとうございます🐜
    やっぱり減りますよね……??私も食事中麦茶を摂らせるようにしてます👍🏻 ̖́-︎
    🍼の回数減るの、成長として良いことなのに少し早い気がして戸惑ってしまって😵‍💫🌀´-笑

• 11月10日
  • i.mama

i.mama

離乳食始まってから飲む量も回数も減りましたが、6ヶ月半くらいからまた200ml飲むようになりましたよ🍼
    離乳食にも慣れてきて少し胃も大きくなってきたのかな?と思ってます。
    今は1回200ml飲みきります👍🏻

• 11月10日
  • りかりか

りかりか

なるほどです( ˙꒳​˙ )
    そうなるまでは少し様子見てみようとおもいます!ありがとうございます!

• 11月10日