※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの掛け布団サイズについて相談です。ベビーサイズとキッズ用どちらがいいでしょうか?現在はブランケットを使用中です。

子供が産まれてはじめて冬を越すんですが、
赤ちゃんが使う掛け布団はどのくらいのサイズを用意するのがベストでしょうか??
ベビーサイズだとすぐに使えなくなってしまう気がするのでキッズ用だと長く使えたりしますかね?
今はそこまで寒くないのでブランケットを掛けて寝かせています。

コメント

はじめてのママリ🔰

年中スリーパー着せてます。
真冬は室温を調節して、夏と同じ年中使えるスリーパー着せて寝かせています😃
以前、わたしもママリで質問しましたが、年長さんになるくらいまでは寝相がひどいと布団蹴飛ばしてしまうのでスリーパーが長く使えると聞きました!!
なので、布団はもう少し大きくなってから選ぼうと思ってます😊👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年長さんまで、、、!!
    そんなに先までスリーパーで大丈夫なんですね😳
    布団買う気満々だったので教えて頂いて良かったです✨
    早速スリーパー買ったので今日から試してみます!

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

子ども用だと小さいし蹴飛ばしてすぐとんでいくのでわたしといっしょに大人用のお布団にはいってましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブランケットも蹴飛ばされることが多いですが、お布団も同じなんですね🤣
    最終手段はやっぱり大人のお布団ですかね🥺

    • 11月11日
はじめてのママリ

スリーパーと手持ちのブランケットで調節してます!
掛け布団これからどんどん蹴って使わなくなると思います!
布団かけると嫌で起きちゃったり…
スリーパーに今使ってるブランケットで調節でまだしばらくいいと思います!
年中の子供が布団にくるまって寝ることがやっとできるようになってきました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくブランケットで寝かせているとのことで安心しました😮‍💨
    年中さんになるまでかなり先なので当分必要無さそうですね🤣
    教えて頂いたように実践してみます✨

    • 11月11日
kinoma

ベビーミニ布団買ったら同じサイズのがついてきたので最初の1カ月だけ使ってましたが、窒息のリスクあるし動くようになるとすぐ蹴飛ばされるので、ずーっとスリーパー使ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミニ布団あっても使う期間短いんですね🥺経験されているのですごく参考になります✨
    スリーパー試してみます😊!!

    • 11月11日