※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居してて定期的にストレス爆発します夫は、何があった?何が嫌なんだ?…

同居してて定期的にストレス爆発します
夫は、何があった?何が嫌なんだ?ときくけど
ほんの小さなストレスの積み重ねなんです。だからその一つ一つはあまりに下らないことでいうほどのことでもないから言葉にできません。

三食一緒に食べること、三食作らなきゃいけないこと、義両親とひとつ屋根のしたで暮らすこと、トイレの壁が薄くて嫌だから外出先ですませてること、親戚が我が物顔でしょっちゅうアポ無しで来ること、義両親に合わせた生活になること、子育てに口出されること、義母と衛生観念が合わないこと、子どもの箸とか水筒、いつも洗いかたが甘いので勝手に洗ってない手でさわらないでほしいこと。あげたらきりがない。

コメント

🍠

全部行った方がいいですよ!!
私も義実家同居してたことあり嫌なことは全部旦那に言ってました!特に義母のことが多くて義母のせいでストレス性蕁麻疹になりそのうち義母と大喧嘩しました!

NS

同居解消できないんですか!?読んでる感じ、かなり精神的にキツそうで精神衛生上よろしくなさそうですね😭😭😭
旦那は結局自分の親ですし、なにを言っても響かなさそう😭
わたしも同居の話しが出そうになったときに、急いで家探して購入しました!同居は自分の親でもストレス溜まるのに、義両親と同居は絶対無理と思ったからです!いまは適度な距離なので、たまに遊びに行こうかとなりますが、義母に関しては、LINEとかでちょっと子育てのこと言ってくるとそれだけでイラッとします!

はじめてのママリ🔰

お気持ちお察しします…
小さな積み重ねですよね。
わたしは義母だけですが、それでもストレスです。生活に対する全ての価値観が違うし、何かと張り合ってくるし、頼んでもないこと(やめてとお願いしてるのに)を何度もするし。
もう口も聞きたくない顔も見たくないです。
同居のおかげで忍耐力と体重激減しましたが、もうできることなら別居したい!!