※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊活

排卵日に体温37.0℃で軽い腰痛と子宮の痛みあり。妊娠可能性は?初めての妊活で不安です。

初めての事なので良かったら教えてください☺️
前回排卵日ルナルナでの予定日は23日、排卵痛があったのも23日でした!22.23日と仲良しをして今日体温を測ったら37.0でした。軽い腰痛と右の子宮がチクチクするような痛みが少しあります。痛みはずっとではなくたまにチクッってなる程度です。妊娠してる可能性ありますかね☺️?
妊活始めたばかりで分からない事だらけなので教えてください🙇

コメント

kiyone©️

こればかりは断定できないです😭基礎体温がこのまま高いままだと可能性はあります!

• あすか

あすか

そうですよね😂気長に待ってみます!ありがとうございます😊

• 3月1日
  • kiyone©️

kiyone©️

あと1週間ぐらい、高温期継続していたら検査薬してみても良いかもですね!
    赤ちゃん来てるといいですね〜😊

• 3月1日
ぴかちゅう...★*゚

ルナルナを初めての時は使っていましたが、結構外れていました…(><)
基礎体温はつけてらっしゃいますか?最低3ヶ月毎朝起床時にしっかりと付けて初めて排卵日が分かるみたいです。
私は元々生理周期が30~40と定まらず、それに伴って排卵日も毎月遅れたり早まったりするみたいで、排卵日チェッカー(海外製のもの)を使用し、基礎体温+チェッカーで妊活しました。
そこまでしてもなかなか私の場合上手くいかず(周期が定まらないから)妊活1年し、半年前に妊娠しました♡♡

アプリだけではなかなか厳しいです…。次回の生理が来て初めて、今回の排卵日はここだったのかな~と予想ができます(><)

ちなみに私は着床出血と呼ばれるものが少しあり、同じようなキリキリと子宮が痛いような感覚(着床痛)が生理予定日から4日間ありました。
なので痛みは少し早い気が……。(><)

でももちろん可能性がないわけではないので、期待して待ちましょう♡♡
妊娠してるといいですね!

• あすか

あすか

そうですよね😂アプリだけに頼るのではなく毎日しっかり基礎体温測っていきます!ありがとうございます🙏

• 3月1日
りん0925

私も今、2人目を希望中で毎日ソワソワしています^_^;

私が知る限りですが、受精は排卵日から7〜10日あたりに起こることが多いそうです。なのでそれに当てはめるとasukaさんの場合、あと2日後ですね^ - ^(あくまで一般的にですが)
お互い授かってるといいですね^^

• あすか

あすか

毎日ソワソワしちゃう気持ち分かります!
    あまり考え過ぎも良くないと分かってても気付くと考えてますよね☺️笑
    お互い授かってますよーに💓

• 3月1日
*あるふぁ*

回答にはなりませんが、私もルナルナを使って妊活してました。
同じく排卵予定日の前日と当日に仲良しをして、見事2ヶ月目で妊娠できました😊

asukaさんも妊娠できてますように…⭐️

• あすか

あすか

凄い希望が持てました☺️笑
    ありがとうございます🙏
    リセットしても諦めず頑張ります😋

• 3月1日
  • *あるふぁ*

*あるふぁ*

1ヶ月目のときに絶対妊娠した!と思っていて、リセットされたときは相当凹みました。
    それからは妊娠は奇跡なんだから、出来てたらラッキーだと気楽に考えるようになった矢先に妊娠できていたので、本当に奇跡でした✨

• 3月1日