※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのセパレート服についてアドバイスをください。 ① 肩にスナップボタンの上着がおすすめですか? 着せやすい服について教えてください。 ② サルエルズボンが着せやすいですか? 服の使い分け方法について教えてください。 ③ セパレート服はどこで買えますか? おすすめのレギンスやズボンがあれば教えてください。

赤ちゃんのセパレートの服についてアドバイスください😭

娘にはまだセパレートの服を着せたことがありません。
私自身が服屋さんに行ってもどんなものを買えばいいかわからずずっとロンパースばかりです🥺

①上の服は肩にスナップボタンがある方がいいですか?
それとも無くてもいいですか?
またこういう服が着せやすいよとかあれば教えてください🙇🏼‍♀️

②下のズボンはサルエル(お尻がダボっとしたタイプ)が着せやすいですか?
それともズボンならどれも変わらないですか?
またズボン、レギンス、スパッツなどいろいろ種類がありますがどう使い分けてますか?
例えば部屋着のときは◯◯、足なしロンパースと一緒に着るときは◯◯、お出かけのときは◯◯、夜寝るときは◯◯などあれば教えてください🙇🏼‍♀️

③セパレート服はよくどこで買われますか?
ユニクロ、バースデイ、西松屋、アカホン、ベビーザらスなど、◯◯のレギンスいいよ!◯◯のズボンがオススメ!などあれば教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

ママ

ロンパースは赤ちゃん時期しか着れないので着せるのはありだと思います‎🤍

赤ちゃんなので動きやすい柔らかいものがいいかと☺️うちは男の子なのでTシャツにズボンばかりですが💦
女の子だと無限にオシャレできそう☺️肩ボタンは大体のものがついてそうですよね🤔

はじめてのママリ🔰

動きまくってオムツ替えが困難になってからはセパレート一択です😂
80くらいまでの服は大体肩にスナップボタンがあるイメージです!実際ある方が着脱が楽で本人も辛くなさそうだなって感じです👏

部屋着はわりとゆるっとしたものを着せてますが、外出時は歩くようになってからはピタッとしたもののほうが走りやすそうなので、そうしてます☺️
夜はパジャマ着せてます。

おしゃれ服はネットで買ってますが、他はバースデーが可愛いです👏ゆるっと着れて重ね着とか(サロペットのインナーなど)によく使うのは無印が肌触り気持ちよくて好きです✨
パジャマはUNIQLOもいいですが、キャラ物にハマりだしてからはAEONも結構好きです!

はじめてのママリ🔰

今しか着れないロンパースを長く楽しむのもいいと思います☺️❤️

②ズボンは家ではサルエルなどのダボっとした物を着てました!
そろそろハイハイが始まると思うので、私は膝を保護してあげたかったので少し長めのものを選んでいました😊

③服はバースデイやプティマインでよく購入してます☺️
素材でいえばユニクロのレギンスがへたりにくくてオススメです!(ただ結構被ります😂)

はじめてのママリ🔰

皆さんご親切にとても詳しく教えていただきありがとうございました😭💖
ロンパース姿も可愛くて癒されますが、お出かけすると娘より断然小さい月齢の赤ちゃんがセパレートの服を着てるので謎に焦ります😅💦
まずは着せやすい服を探してみます🤗🎶