※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後半年の息子がアデノウイルスにかかり、症状は熱と鼻詰まり。目やにも出ています。目薬が必要か、0歳での使用は難しいか、自然治癒を待っても大丈夫か、視力に影響はありますか?

まだ生後半年の息子がアデノウイルスにかかりました
一昨日病院を受診した時は症状が熱だけでした
なので目薬はもらってません

今は熱は下がり本人は元気そうなのですが
まだ鼻詰まりがあり息苦しそうなのと
昨日から朝起きた時の目やにがすごいです😱
ガーゼで拭くくらいしかしてないのですが
目薬ってもらいに行った方がいいのでしょうか?
0歳で目薬さすの難しいですかね?
自然に完治するのを待っても問題ないでしょうか?

視力とかに影響するものですか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳で結膜炎になってメグスリしてましたが意外とできましたよー!

視力とかにはそこまで影響しない気もしますが炎症がきつく続いたら目を傷つけちゃうかもですね💦