※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子が和光堂の離乳食を食べてくれず困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。離乳食の後、すぐにミルクを飲ませるべきでしょうか?それとも少し時間を空けて飲ませるべきでしょうか?コメントお待ちしています。

生後7ヶ月の女の子を育てています🙂
離乳食についてなのですが、最近引っ越しなどと忙しく、二回食になってから手作りの離乳食を作れず、和光堂などのBFに頼っています🥲なのですが…全然食べてくれず😭
口当たりが嫌なのか、味が嫌なのか嗚咽をして一口二口でもう要らない!と拒否されます😭和光堂のお湯をかけてお粥になるBFは喜んで食べるのですが、もう味がついてる、一品料理になっている物を全然食べてくれません😭
みなさんで同じ経験ある方などいたらアドバイスください🥺

あと、離乳食の後にすぐミルク飲ませてますか??
それとも少し時間を空けてミルク飲ませてますか??
コメントお待ちしてます🥲

コメント

むら

うちはBFは一切受け入れて貰えず、手作りしか食べてくれませんでした😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    手作り大変ですよね🥹
    尊敬します。。。🥲
    うちも初期はちゃんと手作りしてて、すごく食べてくれてたのにBFにした途端拒否されました。。。😇7ヶ月で、2回食になって全然慣れず、何を作っていいかも分からないです。。毎日離乳食で頭いっぱいです🥲

• 11月10日
  • むら

むら

手作り大変でした🥺
    いっつも同じ物食べさせてるなーって思ってました!
    インスタの離乳食レシピがとても参考になりましたよ🎵

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよね😭😭
    インスタ見てみます☺️

私の友達も毎日おんなじの食べさせてるー納豆が1番って言ってました😆
    ありがとうございます😊

• 11月10日
ままりー

ママ友に聞いた話で申し訳ないですが、和光堂のはダメだったけどピジョンのは食べる、とかあるみたいです💦

ミルクはうちはすぐすぎると吐き戻ししがちなので、少し空いてからあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!!やっぱりメーカーによって食べる食べないあるのですね😭試してみようと思います🥲
    和光堂のBFはやっぱり便利でお出かけ用とかの箱で入ってるやつ?試したのですが、一口で拒否されて、夕方のご飯(出かけてる時)は結構スキップしちゃってます😫ダメだと分かっているのですが。。。

やっぱりミルクは感覚空けて大丈夫なのですね!うちもすぐ飲ませると50とかしか飲まなくて、結構不安になってました😅
    ありがとうございます😊

• 11月10日
ゆきだるま

うちも初期には粉末やフリーズドライよく使いました。
7ヶ月からのパウチは食べないですね。
手作りのお粥とさつまいもかかぼちゃ、ヨーグルトが一番食べます。
アレルギーチェックしないといけないのにこんな状態なので、アレルギー出にくいのは諦めてます(笑)

コープの離乳食は試しましたか?
納豆以外の野菜系は食べてくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!粉末の離乳食はすごい喜んで食べてくれてました🥺
    パウチタイプは食べなかったのですね🥺うちも全く一緒です。。
    うちも手作りのお粥、かぼちゃ大好きです🤣
    アレルギーチェックも私も諦めてます。。。とりあえず食べてくれるのが優先だ!って思ってます😂なんか、食べれるようになった食材の種類が少ない気がして結構不安ですけど笑笑🥹
    コープの離乳食!!よくインスタとかで見かけるので気になってました!コープスーパーに行ってみようと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 11月10日
ままり

ちょっと前の質問ですが失礼します💦

うちの息子もパウチのベビーフード初めてあげたらすごい嫌そうな顔して残しました😅
試しに私食べてみたのですが、普通においしいと思うくらいの味付けだったので濃いのかなって思いました😭

なので味薄めようと思ってベビーフードをお粥に混ぜてあげてみたら喜んで食べました🥺
私はベビーフード1品料理と言うよりは味付けだと思って使ってます😊✨
時間なくてベビーフード使いたい時は和光堂のお粥+パウチのベビーフードです🌷

ミルクは離乳食の後すぐあげてますが、残すこともあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!!すごいいい事聞きました!!うちの子も本当にお粥が大好きで、たまにベビーフード混ぜたりしてたんですけど、これでいいのか?って不安になってました!!😅教えていただきありがとうございます😊🎈

やっぱりミルクは残しますよね!!最近は飲んでくれないので、本人のペースで飲ませてます🥺🥺

• 11月13日
  • ままり

ままり

和光堂のこれを1番抵抗なく食べてます😊

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすいません😨
    参考にしてみます!ありがとうございます😊

• 11月14日