※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

5歳の娘が公文の体験で国語と算数をやりたいと言っています。年中なら1教科にしますか?それとも2教科?英語はやめた方がいいでしょうか?アドバイスをください。

5歳児年中の娘がいます。
公文の体験で、国語、算数をやりました。
本人は、二つともやる気があります。
年中なら1教科にしますか?それとも2教科?
年中から頑張ってもあまり意味ないならとりあえず国語にしますか?
英語は、やめといた方がいいでしょうか?
アドバイスください。

コメント

あろは

うちは年中入ってガウディアに入会して、算数と国語にしました。

数字苦手だし、でも平仮名もそろそろきちんと覚えて欲しかったから☺️

余計かもしれませんが、周りはみんな公文していて宿題毎日10枚、子供は苦戦して親もかなり心折れてるみたいです🥲大泣きしながらやってる、と聞いた時はさすが笑いましだ(笑)宿題のサポートが出来そうなら両方、様子見なら最初は1つでも良さそうだと思いましたが、ご参考までに😅