※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

令和5年8月生まれの男の子、2ヶ月半で7キロ体重。増えるペースが早く驚いている。他の子の成長ペースが気になり、参考に体重を知りたい。

令和5年8月生まれのお子さん

我が子は、令和5年8月生まれの男の子です。
産まれた時は3キロちょうどくらい、今2ヶ月半をすぎたところなのですが、混合で既に体重が7キロほどあり、増えるペースが早く驚いています。

周りに相談すると、増えが少なくて心配なよりは増えてた方が安心と言われるのですが、このままのペースで増えていくとどうなるの?と、すくすく育っているのが嬉しい反面、心配も残ります。

周りに同時期に産まれた子にまだお会いすることがなく、また第一子のため、他の子はどのくらいのペースで大きくなっているのか気になり、、。
現在2ヶ月のお子さんを育てている方は、参考までに体重を教えてくれたら嬉しいです😆

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子は
8月生まれ出産時同じく3キロくらい

現在が5.4キロくらいです。

ただ友人に3ヶ月検診の時に8キロだった子がいます。
よく遊びますが
その頃はずば抜けてむっちむちでしたが
歩くようになったら
周りと同じ感じです😌
医者に言われなければ
あまり気にしなくてもいい気がします!

• りり

りり

5.4キロ!まだほわほわ〜な感じですね☺️

お友だちのケースも教えてくださってありがとうございます!
    動くようになると落ち着くといいますよね!我が子も今や、むちっとしてますがしばらく見守ります^_^

• 11月10日
ミニー

生まれは違うんですが
増え方が似てたのでコメントします💦
下の子が2800くらいで退院して
1ヶ月で2キロ増えて4ヶ月検診で8キロ超えてましたが
動くようになってからは
そんなに増えず今は9.3くらいです😊

寝返りしたり動くようになれば自然と増加も緩やかになるので大丈夫ですよ☺️

• りり

りり

教えてくださってありがとうございます!4ヶ月検診で8キロ!我が子も今のペースだとそれくらい行きそう、、😂

動き出すまでは、見守っていこうとおもいます〜!

• 11月10日
ままり

2ヶ月5.2kg、3ヶ月で6kgちょうどです👶🏻

• りり

りり

緩やかに増加してて、羨ましいです〜😆すくすく大きくなってますね!❤️

• 11月10日
いろはまま

8/23に生まれました〜!
生まれた時が2500gで
1ヶ月検診が3900g
2ヶ月の予防注射で5100gでした!
混合ではなく完ミです!

• りり

りり

わー!うちは8/21生まれなので2日違い!^_^嬉しいです〜

完母、完ミ、混合とかでもまた増え方違ってきますよね〜
    教えてくれてありがとうございます❤️

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月の頃6キロ後半でした。
今5ヶ月半で9キロ突破しました😇
重すぎて腰がやられそうです。

• りり

りり

ひゃ〜!うちもすでに抱っこで持ち上げるときに「おもっ!」って言ってしまいます😂
    今後が心配だ、、笑

お腰お大事にしてください〜😂💦

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

8月20日に3800でうまれ、
今8キロあります笑

• りり

りり

わ!うちは、21日産まれなので1日違いです😆

3800!すごい!!
    出産大変じゃなかったですか?
    大きく産まれて、大きく育ってますね✨すくすくだ!🥰

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日違い👏☺️
    分娩室で2時間粘りましたけど、意外と普通な感じでした😆
    増えるペースおなじくらいですね❤️

• 11月10日
夏恋

8月末38wで生まれた男女双子がいます。
現在2ヶ月半で同じくらいです💡ふたりとも完母で自由に飲んでますが
男の子は生まれた時2700gくらいで現在6kgちょい。単胎の子とほぼ変わらないスピードで気持ちハイペースかな?って感じです。
女の子は生まれた時2300gくらいで現在5kgちょい、少し小さめです🐣

上に3歳の長女がいますが生まれた体重も成長スピードも双子の男の子と近い感じで、このあと体重増加は緩やかになっていきました😊

• りり

りり

双子ちゃん!😆
    しかも、完母だなんて😳いつもお疲れ様です。たくさん飲んでくれるのですね!

双子ちゃん、お姉ちゃんとそれぞれの増え具合を聞いているとほんとに個人差というか個々のペースがあるだなあと実感します。

教えてくださってありがとうございます!見守っていきたいと思います😆

• 11月10日
はっち

うちは7月産まれなんですが、同じく約3000gで産まれて2ヶ月半で7kg超えてました😀
今は3ヶ月半ですがもう8キロ超えました😆
1人目は標準の大きさだったのでびっくりしてます!
でもこれから寝返りしたり、ハイハイし始めると増えるペースが緩やかになっていくと思いますよ☺️
1人目はちぎりパンにならなかったので、今回はなるかな〜?と楽しみにしてます😊

• りり

りり

わー!ほぼ同じくらいのペースで増えている方にお話聞けて嬉しいです☺️3ヶ月で8キロ!うちももう1ヶ月1キロ増えていくペースで覚悟を決めます、、!笑

お子さんは良く眠りますか?
    うちの子は、ありがたいことによく飲み、よく寝る子で2ヶ月を過ぎてからは夜も5〜6時間、放っておいたらもっと寝るんじゃないかというくらい寝てる子なので、旦那と「そりゃあ大きくもなるよねー」と話してました。

ちぎりパン脳でもかわいいですよね!🤣うちもなるかな〜?!笑

• 11月10日
  • はっち

はっち

わたしも周りにあんまり大きい子いないので、嬉しいです😊
    完母なんですが、おっぱい大好き、飲んで寝て、飲んで寝てしてます笑😆
    毎日腰と肩がやられてますが、ムチムチボディを堪能してます☺️
    お互い頑張りましょう〜!

• 11月10日
やのちゃん🐰

こんばんは☺️
私は8月26日に男の子産みました!産まれた時3000ちょっとで今6キロ超えてます!
曲線に入ってる感じだと大丈夫かと思いますよ☺️✨

• りり

りり

教えてくださってありがとうございます!うちは、21日なので近くて嬉しいです☺️✨

そうですよね!うちも体重測るたびに一応発育曲線を確認して、上の方ですが入ってるのでまあ、大丈夫か、、と目安にしてます☺️そのうちはみ出すんじゃないかともヒヤヒヤしてますが笑、見守っていきたいと思います!

• 11月10日
はじめてのママリ

うちの子は8月末生まれで3800gで生まれました👶
ほぼ母乳で、外出時に時々ミルク飲んでます💡
現在7.6キロで、上の子の時より遥かにハイペースで育ってます😂💦
1ヶ月健診時に既に5.4キロあり、その頃は混合でミルクもよくあげてたので増やし過ぎた!と思って先生に聞いたら
「赤ちゃんの内は増えすぎとかなくて、それがこの子の成長のペースだから大丈夫ですよ」
と言われ安心しました。
上の子の時は増えすぎだからミルク減らすよう指導があったんですが、先生によって考え方も違うんだなと今回知りました💡
周りと比べたら大きいので気になるかもですが、スクスク大きくなってるので大丈夫ですよ〜☺️❤️

• りり

りり

教えてくださってありがとうございます!3800g!すごい!✨お腹の中でも、出てきてからもすくすく育ってますね☺️

うちも1ヶ月検診とき同じくらいでした〜😂母乳外来の時に、体重の増え方の平均は1日20〜30gだけど、うちの子は1日50g増えているといわれ「少し多いですね〜」としょっぱなからこんな感じだったのですが笑、特に減らしても言われなかったので、まあ大丈夫なのかな〜と。

お医者さんにそう言ってもらえると安心しますよね☺️
    ありがとうございます!見守っていきたいと思います!

• 11月10日