※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリリ
子育て・グッズ

正社員でフルタイム働きながら、子供が未就学児で遠方に祖父母がいる方が、急な飲み会や休日に同僚と遊んでいる様子。旦那が子供を見ているが、そのやりくりや生活について気になる。

祖父母遠方で正社員フルタイムでお子さんまだ未就学児で会社の飲み会行ったり(結構急な誘いでも)とか休日に会社の人と遊んだり(子なしで)してる方いますか?
旦那さんがその間みてくれてるようですが同僚でそのようにやりくりしててからくりや生活がどうなってるのか気になります

コメント

はじめてのママリ🔰

急な飲み会は経験ないですが(上の子の復職時コロナ、現在下の子の育休中のため)産後も休日は子供なしで友人・同期と遊んだりしています🙌

私の場合からくりはないですし、生活も特段変わった事はないと思います🤔急な飲み会は保育園が開園中にご主人がお迎えに行けば何の問題もないですし、休日は単にご主人が面倒を見てくれているだけかと👀

  • マママリリ

    マママリリ

    丸一日遊んだりしますか?
    確かに単純に旦那がみてくれるっていうのがごもっともですよね
    うちだと丸一日預けるってなると前もっていう必要があるし子供をどこ連れて行くか祖父母ん家に行くかとか段取り色々考えるので😔

    • 11月9日
ゴーヤママ

結構急なお誘いはないのですが、前もってこの日にと分かっている予定は私がお迎え行って遅れて参加するか、間に合えば夫がお迎え〜寝かしつけまで全てやってくれます!
年末も子どもたちは夫が見てくれるので忘年会行きますー!
からくりの意味がわかりませんが、何もからくりはありません!

  • マママリリ

    マママリリ

    前もってなら同様に計画できるんですが急な飲み会だと旦那がワンオペを嫌がるので単純に羨ましい限りです笑
    単純に旦那が見るだけですよね

    • 11月9日
ママリ

ありますあります😊💛
残業して、疲れたー‼️少し飲んで帰りましょー🥳🥳って普通にありましたよ🥰

休日もライブとか必要な時は預けて行ってます‼️

パパがその日は担当なので、保育園のお迎えから寝かしつけまでしてます😊💛

てか、母親ができることで父親ができないことって母乳だけなので、それ以外はしてます📣