※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
家族・旦那

義母との関係が悪化し、義母の干渉にイライラしている女性。義母の行動に不快感を抱き、義母や旦那に対してどう対処すべきか悩んでいる。

皆さんは義両親との関係はどうですか?
私はとっても嫌いです!

聞いて欲しい、、


自己中旦那のせいで私はストレスの限界がきて子供を連れて実家に家出してきたら義母までハマってきてウザすぎてもう義母のことも大嫌いになりました。
私はもう離婚も考えたりしてるくらいで、いつ帰るかなんて今は考えもしてないです。
旦那からは反省のLINEは来てましたが、そんなの簡単に信用出来ず、返信してなかったら義母からも連絡が来ました。
旦那とはそのうち話し合うつもりだって返信しといたのに、いつ帰れそう?、お父さんもみんな娘ちゃんに会いたがってるし旦那も頑張るって言ってるよ、お金の心配も要らないって、あなたは1人で頑張りすぎだと思う、もっと旦那に甘えていいからね、きつい時は私も娘ちゃん預かるから2人で出かけてきてもいいし、…などLINEが来てました。

…うん、そういう事じゃないんだよ。
1人で頑張りすぎ?普段の旦那見てないやつに何が分かる?いい所しか見てないくせに。あなたの可愛い息子ちゃんはちゃんとやってると思ってるんか。
旦那のせいでこうなったことも知らないんだろうな。

そう思って余計に腹が立って、もう義母のことも無視してしまいました。
そしたら義母のお節介スイッチON。

義母が私の母親にまで連絡してきました。
役場に相談に行って私のことを話したそうです。
娘の予防接種の日に、保健師が病院に行ってわざと私と行き会ったフリをして最近どう?とかいって話をすればいいのではないかという話をしたそうです。それは本人(私)には言わないで、と義母から言われてたそうですが普通に母親から聞きました。笑 要は聞き込みして来いってことですよね。他人だったら話を聞けると思ったんでしょうね。
結局それは無かったので良かったですが。
もう、そこまでされると義母にまで腹が立って今は義母がいちばん無理かもしれないです。ほんと余計なお節介野郎。

そしてその次は旦那と義母が私と娘に会いに来るんだと。

夢にまで義母が出てきてもうほんとに余計に大嫌いになったのに。
夢の中では義母のこと追い払ってました。笑

私が家出して旦那は反省してるって言ってて、それでも帰らずにいる私も悪いですが義母までそこにハマってきて余計なことされるのがかなり不快です。余計に帰る気無くなりました。義母の行動が逆効果だってこと分からないんでしょうね。
私が今までどんな思いしてきたかなんて義母はいちばん知らないと思います。旦那のことも。

他からみてこの義母のことはどう思いますか?
義母にハッキリ言ってやってもいいでしょうか?
旦那にも。

コメント

M.say.1

私も義母嫌いです😩
ほんと、いらん事するなって話ですよね。旦那もマザコンかってなるし、親も親で子離れ出来なさすぎだろってなりました。
私はもう限界ってなった時に、旦那に義母のことボロくそ言いました。だけど結局は自分の親だからってマザコンかってくらい庇うんですよねー。でもそれだとやってけないから、そこで庇うならもう無理って言って、義母にも色々伝えてもらいました。かと言ってそれだけでは直らないので結局私からも義母に言うようにしたり、わざと聞こえるように電話越しで言ったりとかして、義実家とはほぼ関わってません😤

義母がここまでするってほんとに何も考えてないと思いますよ〜。自分をよく見せようとして、ママさんのこと守ってあげてるよっていい人でいたい感が滲み出てる気がします😅

  • りまま

    りまま

    私も義母のことボロくそ言ってやりたいです😭義母は旦那のこと庇ってちゃんとやるって言ってるしお金とかも心配させないからとか😮‍💨そういうのお母さんが言ってどーすんねんて思います。

    ほんとになんも考えてないですよね、今日は突然、保健師から電話きました。義母が言ったんだと思って電話出なかったですが…

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

息子夫婦の問題に首突っ込んでくるな、もうあなたの可愛い息子くんは子供じゃないんですよって思ってしまいますね!!

  • りまま

    りまま

    ほんとにいつまで子供なんでしょうね😤関係ないだろ!って思います

    • 11月10日
はじめてのママリ

私も昨日旦那と喧嘩して、
義母の悪口、義実家の愚痴言いました!

てゆうか、義母は首突っ込んできすぎですね。
夫婦の問題なのにそこまでして言ってきて、自分の親にまで連絡するとか、、。
役所にまで相談しに行ったなんて、まるでこっちが頭おかしいみたいな言い方して、なんで助けを求めてんだよ、お願いしてないからって思いました。

全て余計なことで、
さらに夫婦関係を悪化させてるの気づいた方がいいと言ってやりたいです😃😃

  • りまま

    りまま

    今日は保健師からいきなり電話がきました。義母がいったからだと思います。私が産後うつとか産後の精神的な何かがあると思われてるみたいで。旦那のせいだとは思ってないんです。腹が立ちます。

    • 11月10日