※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子供が友達からの話を担任や園長に相談。友達の親と話すことになり、夫に相談したら「モンペじゃない?」と言われて悩んでいる。放っておくべきだったか…

これってモンペでしょうか?

子供が園の友達から
「僕のママが〇〇のこと嫌いって言ってた」と言われたと相談してきたので詳細を聞くと
その会話があった時、担任が聞いていて先生と友達と話をした。
でも、話の意味がわからなかった。と言うので翌日、園長に相談しました。
(担任はその時不在。園長が朝、校門にいて相談しやすい為、園長に話しました)

親の好き嫌いを子供に言うのはちょっと…
子供に原因があるなら謝りたい
あの子は避けなさい。遊んだらダメ。など言われてますか?

という内容をお伝えし、後日、友達の親とお話しすることになりました。

上記のことを旦那に伝えると私のことを
モンペじゃない?と言ってきたので
相手の親に悪いことしたな…とモヤモヤしてます😢

放っておいた方がよかったでしょうか…😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

モンペではないと思います。
でも、私ならそんな内容の話し合いをするとか嫌すぎるので、静かに距離置くかなと思いました😰
子供にはフォローいれてですが…

でも、子供って親の話を湾曲して聴いてたりするので、勘違い?の可能性も高いと思います!
話し合いで解決できると良いですね。

• はる

はる

よかったです😭💦
    子供同士は仲良くしてるので親の感情のせいで遊べなくなるのが気になって…
    親同士の話し合いより、担任からどんな話をしたのか聞きたかったのですが、私の伝え方が悪かったみたいです😢

• 11月9日
はじめてのママリン🔰

子供の園の友達の親がはるさんのお子さんが嫌いといってきたんですね。 
私ならまずは、担任に相談します。その後の結果を聞きどうするかまた考えます。 
でも、はるさんと園の友達の親と何かあった訳ではないのであれば堂々としていたらいいと思います。

• はる

はる

そうです💦
    送迎時間の関係でなかなか担任と話ができず…
    保育園なので親同士の会話もないので子供同士のトラブルが耳に入ってのことだと思います
    何もなければいいですが😢💦

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

んーごめんなさい💦ちょっとモンペかなーと思いました。

子供が何度か相談してきたら事実確認みたいな感じで園に相談します。

その後は子供自身が対処できるように園の支援も必要なら先生にお願いします。