※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌼
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんと3歳の幼稚園児を育てています。上の子のお風呂は夫が担当しているため、負担が大きいです。日中は幼稚園に行っている時間もあり、自分を褒めてあげたい気持ちもあります。

生後2ヶ月の赤ちゃん➕3歳の幼稚園児を育てています。
上の子のお風呂だけは夫がいれてくれるので、ほぼワンオペ?なのかな?💦

日中は上の子が幼稚園に行っているんだから、と弱音が吐けません💦

ですが、2ヶ月ってまだまだ小さいですよね?😭
普通に過ごしている自分すごいですよね?😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

凄いと思います😆
今年度2歳児と3ヶ月の子がいます
うちはつい先日転勤で引っ越すまで上の子は保育園に行ってました😊
退園した今…地獄…笑
我が家は夜のお茶碗洗いとゴミ捨てだけ夫がしてくれますが笑えるぐらい忙しいです💦
何かずーっとご飯作ってるし、掃除してるし、おもちゃ片付けてたら一日終わりませんか??授乳回数すら分かりません💦
保育園の16時まで預かりで何とか日中寝れてたのに14時までの幼稚園なんて家事したら終わりますよね

• ママリ🌼

ママリ🌼

わー😭💦2歳児ちゃんと赤ちゃん、、考えただけで壮絶です😭
    お世話で一日中バタバタで、自分の時間ほぼないですよね🥹

わかります!上の子にはあんなに色々していたのに、いつで〇ヶ月になったとか忘れているときあります😂

幼稚園行っているあいだはいいのですが、送り迎えがしんどいです
    赤ちゃん連れて1日2回出かけるようなものなので😂

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

上の子いながら赤ちゃんのお世話…ってほんっっと大変ですもん!凄いですよ😭✨✨
色々家のこともやらなきゃいけないし、それで赤ちゃんのお世話も…というと上の子が幼稚園行ってても大変だと思います。
朝送り出す時、夕方迎えに行く時のバタバタを想像するだけで…🫨🫨
すごいです。
うちも3ヶ月の赤ちゃんと3歳児います。2人とも自宅保育でワンオペです。
お互い頑張ってますよね😭💓!!
しっかり自分のこと褒めてあげてください💓💓

• ママリ🌼

ママリ🌼

わー😭💦わかって頂けて嬉しい😭ありがとうございます✨

そうなんです!朝と帰りに寝ている赤ちゃん起こして送り迎えするのがかわいそうで、ミルクの時間が被ったら外のベンチでミルクあげながら待ったりしています🥹

2人の自宅保育、、、考えただけで壮絶です😨💦3歳ですと赤ちゃんのお世話だけでなく上の子のメンタルケアも必要ですもんね...!😭

お互い頑張っています!😭💕
    なかなか自分を褒めることができなくて🥹
    お優しいお言葉をありがとうございました✨

• 11月9日