※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこ.
子育て・グッズ

離乳食について、8ヶ月の赤ちゃんがお粥以外の食材を食べると苦手な様子。ステップアップできず、裏ごしのまま。個人差があるかもしれません。

離乳食についてです!
お粥はよく食べるのですが
人参やカボチャやほうれん草など
お粥以外の食材を口に入れると
すっぱいような顔をして
最後あたりはオエっとなりながら
食べてます😱😱
どうしたら美味しく食べてくれるのでしょうか😭
あと、8ヶ月なのですが
ステップアップできておらず
まだ裏ごししてます…😩
ステップアップしたら
オエっとなって吐きました💦

個人差ですかね?😭😭
もう8ヶ月なのに…と思い質問しました💦

コメント

room...

離乳食始めて3ヶ月ですが、我が子は全然食べなくて全然離乳食初期ですよ!
まず、口を開けないので毎回笑かして口が開いた瞬間に入れる!の繰り返しです。これでいいの?と思うけどこれでいい!と自信持って毎日やってます(^_^)
それまでは口に入れてもいつもブーと出してましが、ここ最近ごっくんができるようになったのでそれだけでも母は嬉しいです!
食べるのもBFのフルーツだけだったのでそれだけでも食べてくれるなら嬉しいのでそればっかり与えてます!

美味しく食べるまでは求めなくてもと思いますが、それならもっともっと美味しい離乳食を作ってあげては?どうでしょう(^_^)

1人1人違うと思うので気長にお互いがんばりましょ!

• ゆーこ.

ゆーこ.

コメントありがとうございます😊💕
    そうですよね😭💦
    まだ始めて
    少ししか経ってないのに
    1人で焦ってました💦
    気長に頑張ります💪💪

• 2月28日
たん

うちもお粥はよく食べるのですが、ドロドロの物でないとオエッてなってます😩
7倍粥や野菜のみじん切りを8ヶ月から始めましたが、あまりにえずくので離乳食初期に戻しました。
ダシで味をつけたり、とろみをつけたりもしましたがダメで、冷めた物は嫌みたいなので途中で少しチンします。 結果的には何が嫌なのかはイマイチわかりませんが、ゴハンは楽しい時間にしたいので、好きな物を中心にまだまだ10倍粥と裏ごしした野菜が続きそうです😅このまま三回食突入かな…笑
知り合いの子は1歳半までドロドロでないと食べなかったとの事です💦
全く食べずではないので、焦らずのんびりやってこうと思います。

なつこ

うちの子は10倍粥から5倍粥にしてすこし粒が残るくらいのをあげてたんですが、最初は粒をほとんど出してました。
1週間ほどやってやっぱりまだ7倍粥にしようかな。。。と思った日から5倍粥をぱくぱく食べるようになり。。。
それぞれペースがあるんだなと感じました!

• ゆーこ.

ゆーこ.

コメントありがとうございます😊
    やっぱり
    その子のペースがあるんですね😭😭
    そうだと思いつつも
    なんか気にしてしまってて💦
    焦らずのんびり頑張ります😂💪

• 3月1日