※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が泣き叫び、抱っこや音楽でも収まらず困っています。熱はないが寝かしつけもうまくいかず、上の子にも手がかかります。どうしたらいいでしょうか。

助けてください
4時間くらい1歳2ヶ月の娘が泣き叫んでいます。
抱っこしてもダメで音楽聴かせてもダメで。
たまに抱っこしながら寝るのですがすぐ起きてまた泣き叫びます。熱は無いです。
どうしたらいいでしょう。
辛いです。ワンオペで上の子にはYouTube見させっぱなしです…。

コメント

はな

お菓子、ジュースはどうですか?

  • はな

    はな

    ミルクとかも

    • 11月9日
  • まぁ

    まぁ

    飲み物拒否されます😢‪💧‬

    • 11月9日
  • はな

    はな

    外に少しで出てみたり、窓開けて涼しくしてみたりはどうですか?

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

4時間も泣き叫ばれたら気が狂いそうですね。
ほんとお疲れ様です。同じくワンオペです。
眠たい泣きですか?
私だったら一旦、お菓子果物食べさせる、ジャンボリミッキー見せる、アンパンマン見せる、夜風に当たる、などで気分転換をさせます🤔

  • まぁ

    まぁ

    本当、気が狂いそうでした( ; ; )いつもぐっすり寝ている時間なので眠いとは思うんですが💦
    お茶とお菓子は拒否されました💦今ミルク飲んでくれているので様子みたいと思います( ; ; )

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク飲んでくれてよかったです😭😭
    お茶とお菓子は拒否ですか😬
    お菓子たべないなら眠いのかな??
    地獄のような時間でしたね😅
    うちの子も下の子自我がはっきりしてて、眠い時はご飯食べないし自分では寝れないのでずっと泣いてます🙄
    上の子も今だにこんなに情緒不安定で大丈夫かと思うほど泣いてましたが発達障害ではないのであまり心配しなくて良いと思います☺️
    ほんとお疲れ様です。

    • 11月9日
  • まぁ

    まぁ

    あの後ミルク飲んで寝てくれました😭その後また夜中3時頃大泣きで騒いでましたが遅くに仕事から帰ってきた主人が寝かせてくれました(感謝)

    世の中のお母さん達本当毎日お疲れ様!ですよね😭

    昨晩はありがとうございました😭

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変でしたね💦💦
    ご主人もお仕事遅くまで大変ですね😱
    けど、家族なので遅くに帰って来たとしても寝かしつけしてもらっていいと思います😳
    家族なんですから助け合わなきゃですよね〜
    私も上が3歳、下が1歳ですが下の子が泣き喚いていたら上の子はテレビ見せて大人しくしてもらってます🥹
    どの家庭も大変ですね🤔
    私も朝から下の子が眠たい泣きで、上の子は幼稚園行きたくない泣きでカオスでしたー。
    まぁさんは、4時間も泣く子に付き合っていて尊敬します。
    私は速攻で怒ってるので🫣

    • 11月10日
ママリ

突発とかではなさそうですか?

  • まぁ

    まぁ

    お熱とかなさそうなんですがどうなんでしょう?💦

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    お熱が出ない場合も時々あるとききます💦

    4時間泣きっぱなしは心配ですよね、、
    特に何か苦しそうとか、お腹が痛そうとかいう様子はないんですよね😭?

    うちも1歳半の子が先程1時間泣き続けて、それですらしんどかったです😭
    声をかけても聞く耳を持たず、お菓子もジュースものけぞって拒否でした、、
    結局大好きなお姉ちゃんのダンスをしている動画で何故か急に泣き止んで、今は胸の上で寝ているのですが疲れました😭
    これが4時間となるともう何もできないですよね😭

    お風呂とかで気分転換はどうですか?

    • 11月9日
  • まぁ

    まぁ

    とりあえず今ミルク飲んでくれているのでそれで落ち着いてくれればいいのですが…💦いつもならぐっすり眠っている時間なので💦
    ずっと大泣きで本当、しんどいです( ; ; )

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    ミルク飲めたんですね😭
    水分とれないとかだと心配だったので少し安心しました😮‍💨

    まぁさんもお疲れ様です😭

    • 11月9日
  • まぁ

    まぁ

    ミルクの後やっと寝てくれました😭ありがとうございました😭

    • 11月10日
はじめてのママリ

4時間泣きっぱなしは心配ですね💦
何か誤飲したとかお腹痛いとかはないですか?
飲み物も飲まないのちょっと心配なので、
私だったら救急連れていくかもです💦

  • まぁ

    まぁ

    とりあえず今ミルク飲んでくれているのでそれで落ち着いてくれればいいのですが( ; ; )先週ずっと風邪ひいていたりしていたので体調が優れないのかもしれないです( ; ; )

    • 11月9日
ポリポリ

その後どうですか?
家の中のものをとりあえず説明してまわったり、掃除機かけてみたり、色んなおもちゃを見せたりとかは?
上の子は大人しくしてるならなんでもいいのでそのままで、とりあえず下の子を落ち着かせる術を一緒に考えましょう☺️

  • まぁ

    まぁ

    上の子気づいたら寝てました😢
    今はやっとミルク飲んでくれてるのでそれで落ち着いてくれればいいのですが…( ; ; )

    • 11月9日
ママリ

発達障害はありますか??何か不安で泣いているのかな?
もしかすると発達障害の可能性もあるので、お母さん無理しないで下さいね🥹

  • まぁ

    まぁ

    とりあえずそのような診断を受けたことはありませんが💦
    とにかく今はしんどかったです( ; ; )

    • 11月9日