※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝について、上の子が帰宅すると気になって起きてしまい、長く起きてしまうことがあります。上の子がいないときの方が寝る時間が長いかもしれませんが、寝室まで連れて行くのが面倒だと感じています。

幼稚園や小学校に通ってる上の子いる
5ヶ月前後の赤ちゃんは
お昼寝どこでしてますか?

うちは14時ごろにリビングで
お昼寝が始まろうとうとうとしているところに
上の子がちょうど帰ってきて
色々なおもちゃを出してくるので
気になって起きてます
そのまま1時間くらい起き続けます😅

うるさくても寝るには寝るのですがやっぱり
上の子いない時の方が寝る時間長いかな?という感じもあり
でも寝室つれていくの面倒だしなぁ、、と😅

コメント

deleted user

2歳ですが、寝室でお昼寝してます。

上の子供らは、小学校中学校なので💦

うに

下の子が五ヶ月の時は上が二年でしたが、昼寝の時間少し早めるように頑張りました😂

はじめてのママリ🔰

寝室で寝かせてます!
二階に行くのは面倒ですが、短時間で起きてしまうのもストレスなので💦