※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊娠・出産

妊娠23週1日の初マタで、お腹が張っていて休んでも緩和せず、膣の違和感もある。便秘かと思っていたが、夜間病院に連絡したほうがいいでしょうか?

23週1日の初マタです。
1日中、お腹が張っていることが多くて、2時間くらい前から横になって休んでいますが、少しマシになったかなぁと思ってもまたすぐお腹が張って、なかなかおさまりません。少しですが、膣の違和感もあります。
はじめは便秘の兼ね合いでかなと思って様子を見ていました。
夜間ですが、病院に連絡してみてもらったほうがいいものなのですか?

コメント

3Rmama

出血や痛みがないようであればそのまま安静にして朝一番の受診でも大丈夫かなと思います。
まだ張りが続く時期ではないので健診まで待たずに受診はしてみたほうがいいと思います。
今から寝付けないほどの張りが続くのであれば産院に電話で聞いてみてもいいかもしれません。

ジャスミンチィ

どうですかー??

私も
16〜17週あたりから
張りが強く寝ても寝ても
収まらずです(ll゚ω゚)

上の方もおっしゃられてるように
出血や痛みがなければ
様子見て日中に
受診で大丈夫かと思います。

その張りが間隔的かつ痛みも伴うならば陣痛になってしまいます。

それならば
すぐの受診です。

私は今は張り止めを処方され
自宅安静です。

張るのは辛いですよね。
休み休み
お互いに頑張りましょう
(b゚v`*)

ポコ

コメントありがとうございました!!
痛みや出血があればすぐに受診するようにします(๑´∀`)σ

本当にありがとうございました!