※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

八戸市の学校や幼稚園、保育園でのインフルエンザの流行状況について気になります。小児科で待合室が混んでいることから、来週の予定に影響が出るか悩んでいます。

八戸市 学校、幼稚園、保育園のインフル等の流行具合はどうですか?
今日かかりつけの小児科を受診したら、駐車場はいっぱいなのに待ち合い室は数人だけといった感じで……あの車が全部発熱外来だと思うと(高熱は車待機で別の待ち合い室になるので)かなりなのかなと思ったのですが💦
風邪をひくのは仕方がないので、それは問題ないのですが、来週末は七五三を予定していて、来週のプレ登園を念のためお休みした方が良いか悩んでいます💦

コメント

ゆず

娘の学校
息子の保育園では
感染症はでていません☺️

ちょこ

我が子の周りではインフルはまだ聞かないですが、風邪の子は多いですね💦

私なら園に電話して風邪の子が沢山いたら休んじゃいます。せっかくの七五三ですし。

しずく

息子の保育園もインフル、コロナの子は最近はゼロです🥰

まぁ

息子の幼稚園
インフルやコロナはいませんが季節の変わり目なのか
鼻水出てる子が多いみたいです💦

はじめてのママリ🔰

保育園で3歳以上の子で4人くらいインフル出てます🥹

♡5希mama♡

インフルは出てます!
先週学校で学年閉鎖が3学年あり、その兄弟の関係で保育園でもインフルいます😂
小児科の予約はまったく取れず、発熱外来の方も結構います‪‪💦‬
季節の変わり目もありますし、今発表会の練習などもあり段々疲れも出てくるころなので、いつもらってくるかヒヤヒヤしてます🤣

タルタルソース♡♡♡

職場の人のお子さんの学校が、3学年くらいインフルで学年閉鎖になったって言ってました😣😣
うちの子らの方は今のとこインフルいないっぽいです😣😣

あやあや

保育園ではインフル出てないです!
近隣の小学校では学級閉鎖になった学年があると聞いたので、保育園も時間の問題かなと思ってます😭