※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルラン
お仕事

医師補助作業事務は経験無しでも大丈夫ですか?難しいでしょうか?薬の名前など覚えられるか心配です。

経験無しで医師補助作業事務って難しいですかね?電子カルテなど使用するみたいなんですが、全く医療系の仕事はしたことないです。薬の名前とか覚えられるのか心配です。

コメント

m❤︎

未経験でやってたことありますが、大丈夫でしたよ^ ^
やってるうちに覚えていく感じでした^ ^
ただ最初は薬とか病名とか知らないから予測がつかず…忙しい時に間違えたりするとちょっと大変かな(・・;

でも初めてなら先生たちも優しく教えてくれるし、最終的に確認してくれるので、働き始めてから覚える気があれば大丈夫だと思います^ ^

• ルルラン

ルルラン

個人病院でしたか?総合病院なんで決まった科でなく色んな科に決まりなく入るようなので余計に覚えられないのでは?と思ってしまいます。先制にも聞き直ししにくそうだし…

• 2月28日
  • m❤︎

m❤︎

内科、循環器、整形、消化器外科などがあって病床数140くらいだったと思います^ ^

科によって、この病気のときは治療法、検査、薬など大体決まってるので回数こなせば自然と覚えます^ ^
    機嫌悪かったりすると聞きにくいので、看護師さんに確認したり、同じ作業補助の先輩に聞いてました^ ^

• 2月28日
ぴっぴ

医師事務作業事務やってました😘

私は、学校を出てからやったので経験談になるのですが😅

医療事務もした事ないですか?🙂
仕事内容としては、電子カルテはもちろん、診断書の作成、先生の診察の内容を電子カルテに入力、処方箋作成などになると思うのですが🌀

病院に寄り切りですが、ちょっと難しいかな?と思います💔

• ルルラン

ルルラン

仕事内容…そのように聞きました!もちろん段階をふんでスキルに合わせてやっていくように言われましたが、やはり厳しいですかね〜給与もとても安くて(笑)育児家事とやって仕事で勉強しないといけないと思うとどうなのかな〜って迷ってます

• 3月1日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

電子カルテはエクセルとは全く違うのでなかなか理解が大変かな?と💦
    もちろん出来なくはないですし、指導側の対応にもよります☺

病院事務は給料安いですよね😅
    正社員だと、ボーナスが多いので私は好きでしたが🙂💓

医師事務やるよりかは、医療事務の方が楽かと思います😊🎈

• 3月1日
  • ルルラン

ルルラン

医療事務は資格もないしと思って避けてきたのですが今回一般事務で応募したら、医師補助作業事務?みたいな内容を言われたので…。看護師や医療事務やってる友達に聞いても慣れるよ〜って言われたり、難しいから時給からみて割に合わないよ…って言われたりしてしまって^_^;

• 3月1日
ルルラン

医療事務もないです!!