※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコバス
子育て・グッズ

娘がおねしょで悩んでいます。オムツを嫌がり、布団や毛布が濡れてしまうことがストレス。漏れないおねしょケットやアドバイスを求めています。

来年小学生になる娘のおねしょで本当に悩んでます
最短だと3日に一度
長くて5日に一度おねしょします
寝る前の水分、トイレ
おねしょケット
全てやってもおねしょします

なんせオムツ嫌がるんです
どんだけ話しても納得できず
嫌がって履きません
娘はジュニア布団で寝かせてます
(漏らしても外に干しやすいタイプのもの)

夜中おきてトイレにいくこともあるし
行っても漏らすこともあるし
いろんなパターンがあります
今朝も毛布がオシッコで濡れて洗濯しました
これから乾かない時期で
布団も分厚くなるし、毛布もあるし
今はこれが苦でたまりません
私にとって凄くストレスです
娘にとってもストレスに違いありません
もっと心のゆとりがあって
いいよ、漏らしても洗えばいいからって言ってあげれたらいいのに…
現実夜中に何度も起きてオシッコもらしてないか確認したり、オシッコ行くように促したり
その1時間後とかにビショビショになってる布団に気づいたら朝から最悪モードに入ります
私が母として器が小さすぎるんです
でも疲れてるんです
(泌尿器科の受診はまだ早いかなと思ってます)
漏れないおねしょケットありませんか?
こんな風にしたらいいよ!などアドバイスあればお願いしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

寝る前のおしっこ
寝る前のお茶
↑これらは大体の人がやってると思いますが
あとは夕飯の塩分量とかですかね。

うちも長らくおもらしに悩みました。わたしもフルで働いてますが年長のとき何回もされてブチギレてました。
漏らしたらダメ、怒られたら怒るほど次の日してたので子供に言うからには親も変わらないとなって。絶対怒らない!キレない!を極めたら自然と減りました💦
すごい反省してます。でもやっぱりおもらししてるのでこの時期からはおねしょズボン履いてます。(夏は暑くて履いてくれない)これ履くだけで布団への被害はかなり軽減しましたよ!西松屋で買いました。

  • ネコバス

    ネコバス

    うちもおねしょケット(おねしょズボン)履いてるのですがそれでも布団まで濡れちゃうんです😥
    怒らない、焦らない、起こさないを徹底しようと思います。今朝起きて長女に謝りました。親も一緒に成長ですね!

    • 11月10日