※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa。
家族・旦那

娘が2回目のインフルエンザにかかり、学校に行く用事もあったため担任と旦那に伝えたところ、仕事を休みすぎてクビになるのではないかと心配されました。病院で検査を受け、家庭事情に理解のある職場であるがゆえに転職を決めたと述べています。子供がインフルエンザでも仕事に行くべきか、学校に行かせるべきかについて悩んでいます。

娘がインフル2回目の陽性になり
(1週間前のがまだ残ってたようで)
ちょうど学校に行く用事もあったので
担任に伝えました。旦那にも伝えました。
そしたら
なんで病院行ってんの
なんでもう学校に伝えてんの
そんな頻繁に仕事休んでクビになるんじゃないか
と言われました。
高熱は抜けましたが38℃前後から下がらず、それが4日も続いてて別な何かが隠れてたら怖いから病院に行きました。
インフルだし仕方ないと思ったので学校にも伝えました。
確かに職場には迷惑かけてます。
休みすぎてクビになるんじゃないかという不安もあります。
だけども、家庭事情に寛大な職場だからこそ給料低くても今の会社への転職を決めました。
まぁ会社からよくは思われてないでしょうけど😂
それに私は嘘ついてまで学校に行かせようとは思わないです。
うちの子きっかけで学級閉鎖になってほしくないし、もし本人がポロっと言ってしまったらどんな目で見られるか分かったもんじゃない。
こう考えるの間違ってます?😅
生活のために子供がインフルでも仕事行ってますか?
嘘ついて学校行かせますか?

コメント

ママリ

お金よりも子ども優先が当たり前です!旦那さんの言い分がおかしいです🫠
まだお子さん熱もあるし、登園停止期間は行かせないのは当たり前ですよね。

とゆうかmaaaa。様がずっと休まなきゃいけないというのも旦那さん文句言うだけで協力しないんかい
と思います。