※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよまま
妊娠・出産

不妊治療中で胎嚢確認、出血あり。次回診察まで待つよう言われたが不安。同じ経験ありますか?

不妊治療中です。先日胎嚢が確認、心拍はまだという状態です。が、今日生理くらいの量の出血がありました、、、次回診察まで出血があってもとりあえず来なくて良いと言われましたが待ちきれず質問しました。やっぱり今回もダメだったのかな、、と思いつつまだ希望を捨てたくないです。同じような経験をされたからいらっしゃいますか??

コメント

まりん

2度流産していて1度目は自然流産しています。
胎嚢確認後数日後に出血ときつめの腹痛があり病院に電話して見てもらいましたが既に排出済みでした。
あとは、今妊娠中期ですが初期に出血ありましたが(腹痛はそんなになく)無事に育っています。
どちらの出血かはわかりませんがめちゃくちゃ心配だと思うので他の病院にしろ診てもらうのが良いと思います🥲

はじめてのママリ🔰

3度流産、4度目の妊娠で出産まで至りました。

流産したときはずーっとごく少量のピンクの出血があり、生理1日目ぐらいの出血に変わった日に、激しい腹痛があり、流れました。心拍確認後に流れたときも似たような経過でした。

4度目の妊娠時も、出血ありました。最初から生理1日目ぐらいの出血です。受診して、血腫が見つかったので自宅安静指示受けました。安定期過ぎたくらいで初期の血腫はなくなりましたよ!

私だったら心配なので受診します😢心配ですよね、お大事にしてほしいです!!

• まよまま

まよまま

3度の流産つらいですね、、、その後無事に妊娠されコメントすごく励まされました。今回はダメかもしれませんが希望を持ってがんばります

• 11月9日