※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

日曜に階段から落ちて4日経ち、おでこに傷があり心配。MRIやCT撮るべきか悩む。頭打ったら脳外科へ行くべきか。様子見がいいか😭

日曜日に階段から落ちて4日経ちました。
何段から落ちたかも、どのように落ちたかも、おでこは傷があるが後頭部や頭頂部打ったかなどわかりません。
心配で心配で後から出てくるとも見たので
怖いです。4日とも変わりなく過ごしてくれ元気です。

おでこのたんこぶはまだ少しあります。どれくらいで治りますかね😞

やはりMRIやレントゲン、CTなど撮ってもらった方がいいのでしょうか🥲
調べてたら頭打ったら脳外科へ行ってとかいてあって、
救急では外科(触診もなし)でかかりつけの小児科へ行ってしまったのですが
やはり様子見しかないでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2歳の子が家の階段の上から落ちました💧私は見てなくて、どこを打ったのか、どう落ちたのかもわからないですが、 上から落ちたのは間違い無くて。。
でも、打撲跡もたんこぶもなく。病院に電話しましたが、今変わりなければ病院来ても様子見になると言われ。結局病院行かずでした。。
4日経ってれば大丈夫じゃないかなって思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その時は泣いていましたか?😢

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ泣きました💧私の母もいて泣き止んだあとなんか顔色が悪いってなって。。少しぼーっとしてる感じがあってめちゃくちゃ怖かったです😣
    少しして寝てしまって…昼寝してなかっただけですが調べると眠いみたいのもなんか怖い見たいの書いてあって💦
    夜にはいつも通りでしたが、、1週間くらいはビクビクしてました😫

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

怖いですよね💦
    お昼寝前とかだとわからないですよね😭
    私ももうすぐ1週間ですがまだ怖いです🥶ありがとうございます😭

• 11月11日