※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

幼稚園の運動会で不安になった。保育園では楽しそうにしている。幼稚園に行かせるべきか迷っています。

今は保育園に通っているのですが
来年度から幼稚園に通う予定です。
先日その幼稚園で来年度入園の子のミニ運動会がありました。
体操、親子かけっこ、親子玉入れなどがあったのですが
嫌がりなにもできませんでした。
周りの子はみんな親と一緒にできていたのに
幼稚園の雰囲気に合っていないのか不安になりました。
今通っている保育園は嫌がらず、むしろ迎えに行くとまだ遊びたいと帰るのを嫌がるぐらいです。
皆さんならこのまま保育園に通わせるか幼稚園に移るかどうしますか?💭

コメント

ゆい(27)

まだ通ってないからだと思いますけどね😊
年少の子も嫌がって走らない子とかいますよ!
保育園は今通ってて慣れてるからだと思います!
そのうち幼稚園も帰りたくないと言い始めると思います😁