※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食作りにブレンダーは役立つでしょうか?料理好きだけど洗い物が苦手で悩んでいます。

離乳食作りでブレンダーは役立ちましたか?

今生後4ヶ月の子がおり、生後5ヶ月になったら離乳食を始めようと思っています!

調理グッズを準備するにあたり、ブレンダーがあると便利なのか、すぐ使わなくなってしまうのかなど知りたいです🤲

安い買い物ではないので買うべきなのか迷っており、よろしければご意見聞かせてください🙇‍♀️

料理はもともと好きであまり苦にならないのですが、洗い物が嫌いなのでブレンダーは洗うの大変そうなイメージがあります…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

初期は重宝しました。
2~3000円くらいの安いもので十分でした。

はじめてのママリ🔰

離乳食初期〜中期しか使いませんでした。便利でしたがコスパ悪いです💦

普段の料理でも使わないので、即メルカリにいきました😅
洗うのは手間では無かったですよ🤗

ぴょん

末っ子出産の時に姉にもらいました!
すごい便利で3人の中で1番離乳食豪華だったと思います👏笑
たしかに初期〜中期しか使わないですが、我が家はよくブレンダー使ってスープとか作るので重宝してます☺️
離乳食だけのためにブレンダーはいらないかなって思います😂🙏
洗い物はそんな大変じゃないです!

ひー

ブレンダー便利です!
最初離乳食セットで押しつぶしてましたが、なかなかとろっとならなくて力がいるし手は痛くなるしで大変でした💦
ブレンダーだと一瞬でできるので感動しました🥺
ただ、初期には必須でしたが、使ったのは初期だけでした💦
私は付け替えて微塵切りできるセットを買ったので、こちらのほうが重宝しました!
ブレンダーは今普段の料理であまり使いませんが、微塵切りは結構使ってます!
買うなら、微塵切り付きのブレンダーがおすすめです♪

洗い物は楽ではないですが、そこまで面倒でもないです!水に入れて、しゃーっと回すときれいになるので😊

はじめてのママリ🔰

1人目の時はブレンダー使わず、2人目でブレンダー使いはじめましたが、1人目の時からあればよかったなと思いました😂

使う期間は短いと思いますが…
離乳食作る時間がめちゃくちゃ短縮できます!!作る量も一気に作れるので、あると便利です!!
洗うのはそこまで大変じゃないです✨

ママリ

使わなかったです😅💦
離乳食食べが悪かったので一生懸命作るのためてほぼBFでした💦

みー

今週から離乳食始めてますが、めっちゃ便利です❗️
手で裏ごししないでも滑らかになります☺️
ちなみに2人目の時から使ってます😁

離乳食で使わなくなってもコーンポタージュ作る時などでも使えます☺️

ままり

みなさま

コメントありがとうございます😊
ブレンダーは便利そうですね!
洗うのもそこまで大変ではなさそうなので、あまり高くない微塵切りとかもできるものを買ってみようと思います!!

はじめてのママリ🔰

ブレンダー重宝しました~!!
色んなものがセットになった物を妹からプレゼントとして貰ったのですが、ガッツリ使いました!!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます♪
    ブレンダー時短にもなって良さそうですね🥹
    買ってみようと思います!!

    • 11月10日