※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が胃腸炎で、下痢の症状について質問です。お腹痛や夜中の症状、食事について教えてください。兄弟や大人にうつるかも心配です。要指示通りに食べさせています。

娘が胃腸炎になりました😭😭😭
小児科で「これから下痢が出始めると思う」と言われたのですが、下痢ってどんな感じでしょうか?💦

何回も出たり、お腹痛がったりとかしますか?

夜中はおなか痛くて起きるとかありますか?😭💦

大人や兄弟にうつったら同じように嘔吐・下痢ですか?

あと、今朝嘔吐し始めて食べたもの飲んだものはほぼ全て出てしまっています💦ほんの少しずつ食べさせてみるように指示されたのですが何を食べさせてますか?

初めての胃腸炎で質問だらけですみません🙏

コメント

みみり

大丈夫ですか!

今オムツでしょうか?
パンツでも、オムツの方が安心だと思います!
うちの時は痛がりませんでしたがゆるゆるでタプタプうんちでました!回数はそんなですが、結構日数が続くかもしれません!うちは長女が結構なってましたが家族には一回もうつったことがなく…でも嘔吐から始まるのかな?と思います!
嘔吐した時は1時間程胃を休めて、大さじ1杯のOS1を10分起きに3回程繰り返すと言われました!吐かなかったら量増やしてOKです。その後おかゆちょっとから徐々にバナナとか増やしていきました‼︎

• みみり

みみり

教えて!ドクターというアプリがあります!結構役に立ちますよ😌

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今おむつです!痛がらないのですね…!よかった😭✨
    嘔吐したら胃を休める必要があるんですね…!💦知らずに、食欲はあったので食べれそうなものちょいちょい出しては吐かれてました😭
    ほんとに少しずつ食べさせて、少しずつ増やしていくのですね💦どれくらいやったら食べたい分出す(吐かずに食べれる)という感じになりましたか?🤔

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初耳のアプリです!😳早速みてきます!

• 11月9日
  • みみり

みみり

私も最初知らずに飲ませたら
    全て吐くので#8000?に慌てて電話しました🥹
    食べれるようになるのは
    次の日とかには茶碗一杯とか出してましたかね…多くないか?!という量は個人で調整しながら出してました!

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかく水分取らせなきゃーって感じになりますよね…!😂なるほど!今のところ、15分おきの水分やってみてるんですが嘔吐はなさそうなので少しずつ増やしてみます🥹
    ご回答ありがとうございます!!

• 11月9日
ゆう

うちも先々週なりました!同じように言われましたが、便秘体質の娘、下痢が出たの嘔吐した翌々日のお昼頃とその翌日の朝一回でした🤣笑
念のためオムツ履かせてました。
お腹は痛がらなかったです。
旦那は下痢症状で、私は何故か39度近い高熱と腹痛って感じでした🤣笑
膨満感もあってしばらくご飯が普通に食べられなかったです😅💦

うちは夕方症状出て吐き通しだったので飲食せず吐き気どめ飲んでそのまま寝ました🥲
飲み物は吐いてから2時間空けてって言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢までにタイムラグがあったんですね!😮大人も感染すると大変ですね…!😰
    吐き通しだとほんとに飲食できないですよね😭でも吐き気どめ飲んで寝れたんですね…💦うちもせめて寝れればいいんですが😰
    やはり吐いたら胃を休めなきゃいけないんですね!ほんの少しずつ口にさせてみて、様子見てみようと思います!ご回答ありがとうございます!😊

• 11月9日