※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
比奈♡
妊娠・出産

妊娠中の便秘に悩んでいます。お薬のマグミットの効果や副作用について教えてください。

いつもお世話になってます\(^^)/
本日2回目の検診で無事心音確認まででき、次は母子手帳貰ってきてね!と言われました♪

私、妊娠してから便秘がひどくて
今日相談したらマグミットというお薬を処方してもらいました!

妊娠中に飲まれた方、効き目や副作用はどうでしたか!?

コメント

優希ママ

便秘ひどくなりますよね(´-ω-`)
私も飲んでいて今もですが、コー○ラックみたいに、痛みはなくでもきちんと解消d=(^o^)=bです。

まぁ

おめでとうございます(^_^)
わたしも便秘でマグミット処方されました。
わたしの場合ですが副作用で嘔吐になりそれから飲んでいません。
友達は全く副作用なかったみたいなので人それぞれだと思います。
効き目は便が柔らかくなりいい感じでした。

ホワイトまま

マグミット飲んでます(・ิω・ิ)
効果抜群です❢笑
最初は加減がわからず2錠ずつ朝、晩と飲んだら次の日はピーピーになってしまったので、加減をみながら飲んだ方が良いかもですΣ(゚д゚)

ひーぱん

妊娠中期から便秘になりずっとマグミットを処方してもらってますが、私は副作用もなく薬を飲んだらちゃんと出ます♪
でも、毎食後飲んでいるわけではなく、夕飯の後にだけとか続けて出ている時は何日か休ませたりしているので、薬慣れもせず出ているのかもしれません♪
人にもよると思いますが、、。
薬局で処方していただいた時も酷いときにのんでって言われました♪

妊娠おめでとうございます\(^^)/
これから赤ちゃんの成長が楽しみですね💓
無理せずにマタニティ生活を送ってくださいね(^^)

マグミットですが、私も初期の頃、便秘が酷くて服用していました。
毎食後に飲むよう指示されていたので、1日3回飲んでいました。
服用してからは便が軟らかくなり、2日に1回は出るようになりましたよ~
副作用は特になかったです✌
あとは、薬以外にも水分を多目に摂取してくださいと言われました。
(羊水に水分が取られるため、いつもより体内の水分量が減るみたいです)
便秘、解消されるといいですね(^^)

♪あさちゃん♪

マグミットもらったんだけど、ピーピーになったり、飲み加減が分からず、、、

話がずれますが、BIOというヨーグルトがとてもよく効きました!

自然な効き具合で、即効性があり、それからマグミットは飲んでません。