※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の七五三を先延ばしにするか迷っています。体調不良で写真撮影が厳しい状況。次予約は12月頭か春頃。どうしたらいいでしょうか。

七五三を先延ばしにするか迷っています…

私自身楽しみにしていた娘の3歳の七五三、私が謎の体調不良に見舞われて仕事にいくのもやっとです

原因はストレス性のものだと思っています。熱がないのにもかかわらずここ1週間ずっと節々が痛く、口の中が荒れてご飯も喉を通らなかったり…
特にずーっと背中が痛くてしんどいです…

あとは寒気が酷く、風邪なのかなと思いきや全く熱も出ず…
寒気は毎日です💦一日中ということではありませんが…

こんな状況で娘をスタジオに連れていき、写真を撮ってもらったり、両家に顔を出すなんて厳しいのかなと思えてきました…

せっかく予約も取れたし、寒い地域なので次予約を取れるとしたら12月頭か4月の春頃…
どうしようかな…

コメント

ままり。

私の経験値ではありませんが、息子のお宮参りに行った時に七五三参りしてるご家族いらっしゃいましたよ☺️
4月の終わりでしたが、このご時世ある意味いい季節に混んでもなくてお子さんもご機嫌で、いい選択だよね〜なんて実母と話したくらいです♪
ママさんの体調がしんどいなか無理せず、気候のいい時期でもいいのかなとも思いました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

体調お大事になさってください!!

コアラ

怖がらせたらすみませんが、リウマチ等ではないですよね?😖💦
父が膠原病なのですが、最初節々が痛いとか寒気がと言ってたので…💦

しんどい時は無理せず皆が楽しく過ごせる時に七五三でいいと思います☺️
千歳飴を必ず欲しい!とかだったら厳しい話ですが、、😭
そうでなければいつでも七五三OKのところありますよ✨

ママりん

昔の質問に失礼します。
その後、体調は回復されましたか??症状が全く同じで…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、回復しました💦
    一応病院も行きましたが、何が原因なのかもよく分からず、とりあえず薬もらっただけみたいな感じで💦

• 1月4日