※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

面接で健康調査票に不安障害を記載したが、寛解しているため不要だったか不安。精神疾患を正直に伝えるべきか悩んでいる。

そういえばこの前面接行って、健康調査票なんてものを書かされて寛解してるけど不安障害あったので書きました。

でも寛解してるから言わなくてもよかったんじゃないかと思って詳しい人に聞いたらそれは不採用になるかもねって言われてあーーやっちまったと後悔してます笑

正直者は馬鹿を見るですね笑

精神疾患あって働いてる人ほんとの事いいますかー?

コメント

まいまい

統合失調症持ちです。
現在は服薬、通院で落ち着いています。
先月転職したばかりですが、私は履歴書に書いて、面接でも話しましたが無事に採用なりました!
体調面気遣っていただけるので、話して良かったと思いました!
ちなみにパートでショートステイの生活相談員しています。

  • いちご

    いちご


    落ち着いてよかったです😊採用よかったです!私も転職しようとしてたんですけど、月曜日に面接して合否まだこないので不採用かなーなんて思ってます

    • 11月9日