※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳と1歳で保育園に入れようと思っている年子ママです🙇‍♂️のびのび系と…

2歳と1歳で保育園に入れようと思っている年子ママです🙇‍♂️

のびのび系とお勉強系でなやんでいます。
近くにある保育園が本当に真逆で、やりたくない事はやらなくていい、喧嘩も自分たちで話し合う、って感じでいつ覗いても園庭に子供がいて遊んでる感じです😂
もう片方はこども園なのですが、和太鼓やったりサッカーやったりチアやったり英語やったり制作もすごかったです😂
綺麗だし惹かれてるのはお勉強系なのですが(のびのび系は旦那も通った昔からある保育園、お勉強系も昔からあるけど建物変えました)、ワンパクなので子供のうちは何も考えず笑遊んだ方がいいのかなーとか、逆にワンパクな性格なのでお勉強系で小学校との差?がないほうが馴染めるんじゃないかなーとか考えてて拉致が開きません。笑
どちらにも魅力があるから悩んでしまいます、、
保育園に通わせてるママさんたちのお話が聞きたいです!😭
ちなみに、のびのび系保育園は縦割りです
話がまとまってなくてすみません😭

コメント