※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー子
ココロ・悩み

家事、育児、仕事、不妊治療で疲れています。妊娠できない理由がわからず、もっと余裕が欲しいです。

家事、育児、仕事、二人目不妊治療。
全てうまくいかず、全部疲れました。
何で私だけ妊娠できないんだろう……。
タイミングを見てるのに、痛い注射をしてるのに、なんで成功しないんだろう……。
これ以上、何を頑張れば望みが叶うのかな。
心も時間も、もっと余裕がほしいです。

コメント

choco

私は1人目不妊ですよ?
私だけって思うのは
主様だけではないと思います。
その他の育児や仕事は
私はしてないので、
それは解って差し上げれないですが
持病を持ってたりで
中々面倒くさい身体です。
何で妊娠できないんやろー。って
常々思うのは同じなので
思わずコメントしちゃいました。
私もいっそ、どーでもいいや!とか
何でもいいや!的に考えれるほど

心に余裕欲しいですね(´-`)

• ぶー子

ぶー子

コメントありがとうございます。
    私も一人目のときから不妊です。
    幸い、治療をしてからすぐに授かれました。
    体型や体質でできにくいのかなぁとは思いますが、一人目も二人目以降も不妊である気持ちは同じではないでしょうか。
    どーでもいいや!そのうち授かれる!と簡単に思えればいいですが、さすがに気持ちが追い込まれてきています。

• 3月1日
ヒマワリ大好き

一人っ子ではダメですか?
二人目のために神経をすり減らして心のゆとりがなくなるより 一人目のお子さんを可愛がってあげて下さい。

• ぶー子

ぶー子

元々、子供は二人ほしいと思っていました。
    息子が年上年下の従兄弟と遊んでいる姿を見て、やっぱりこの子には兄弟を作って支えあってほしいと思っています。
    息子に対しては今も今までもこれからも、最大限に愛情を注いでいるつもりです。

• 3月1日
春

私は7年かけて、やっと1人の子を妊娠しました。辛い不妊治療でしたが、授かれただけで、本当に幸せです。
2人目なんて、夢のまた夢やと思ってるので、授かれたこの子を愛情いっぱい大事に育てたいです✧‧
タイミング法でもなく、顕微授精までしました。毎日の注射も耐えました。ここにはそうやって頑張ってる方、たくさんいますよ✧‧˚
なかなか余裕って持てないですよね。
でも、視点を変えてみたらどうですか??

• ぶー子

ぶー子

確かに、一人授かれただけでも幸せなことなんですよね。
    でも、次も妊娠できるという希望がある、息子に兄弟を作ってあげたいという気持ちを諦めることはできません。
    諦めたくないのに、こう上手くいかなすぎると、心はどうしても折れちゃうんですよね。

• 3月1日
  • 春

もちろんわかります✲*゚
    私も1人に7年もかかったくせに、この子産まれたら2人目ももちろん出来たらなってなると思います。ただ、7年もかかったから、出来ればラッキーというか、授かりものなので、授かれたらありがたいなくらいな気持ちでいれたらなーっておもってます。
    一人目のようにもう辛い不妊治療はお金も、精神的にも出来ないと思うので、ボチボチ旦那と楽しみながらになるとは思うのですが…
    ストレスは大敵です!
    ぱーっと気分転換してみてくださいね✧‧˚
    授かれない気持ちはすっごくすっごくわかりますよ。
    なにかに当たりたくてもあたれず、あたしも本当に精神的にやられてました。
    自分を追い詰めないで、やれるだけのことやってる自分をほめてあげてくださいᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• 3月1日
みっきー!

私は2人目妊娠は厳しいだろうと娘のときに言われました。2人目も妊活してましたが、諦めかけて、働いていたら妊娠しました。保育士さんにもママはまだ若いんだからーと言われましたが、なかなかできにくいですからと笑いとばしてました笑笑
実母にもあんたは私の子だから早く2人目産めと言われて、上記のことは話したはずですけどプレッシャーにやられて病院に行く羽目に…笑
一度不妊治療をお休みして気分転換してみてはいかがですか?

• ぶー子

ぶー子

周りから言われるのが一番堪えますよね。
    私も周りから「二人目は?作るなら早い方がいいよ!」と心ない言葉を言われます。
    言ってる人は私が不妊治療をしてると知らないから、悪気があって言ってる訳じゃないので仕方ないのですが……

• 3月1日
あまいものすき

お気持ちすごくわかります。
私も二人目妊活中ですが、なかなか出来ません。あらゆる検査をして、薬や注射も使っていますが、7ヶ月過ぎてしまいました。
「なんでうまくいかないんだろう」思うことはそればかりです。今まで前向きに明るく過ごしてきたけど、今回のリセットで初めて涙してしまいました。
本当にメンタルやられますよね(;_;)

• ぶー子

ぶー子

本当に毎月のリセットは心が折れますよね。毎月涙しては来月こそは!と思うのですが、やっぱり心は沈みます。周りの妊娠や出産も、全く喜べません。
    早くお互いに授かりたいですね。

• 4月2日