※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomom
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが予防接種後にグズグズしている。夜中に泣きやまず、寝付きが悪い。接種や成長による影響か悩んでいます。経験を教えてください。

生後2ヶ月ベビーを育てています
11月7日に初めての予防接種を受けたのですが
その日の夕方からグズグズ言うようになり
今も続いています
発熱もなく笑ったり声出したりもしていますが....

基本セルフねんねできる子なのですが
昨晩は10時半ごろにミルクを飲んでから
夜中2時まで布団に降ろすと泣く
座って抱っこしていても泣くとなかなか寝てくれずでした💦
予防接種を打ったからグズグズ言うのか
それとも2ヶ月になって色々わかるようになって
グズルのかみなさんの経験教えてもらえたら嬉しいです

コメント

ゆきたぁ

うちの子も予防接種後はグズグズでした。いつもは夜間7、8時間空くのに4時間くらいだったり昼間もずっとグズグズで大体それが3日ほど続いてそれから元に戻りました😊

ままり

予防接種後、我が家でも泣き喚いて様子がいつもと違いました!今思えばおそらく予防接種の影響だったんだと思ってます💦

今度は2回目の予防接種、、
また副作用とかないといいな🥲

ゆう

うちの子も昨日予防接種受けてきました💉
帰ってきてからは寝てる以外ずっと泣いてました😿💦同じく抱っこしてても泣いてましたよ😂

同じような方がいて安心しました😵‍💫

はじめてのママリ🔰 

うちも3日前に受けて、一昨日と昨日とグズグズベイビーでした😂
体しんどいのか、甘えたくてたまらないようで昼間も抱っこマンで。
夜も置いたら寝る子だったけど、それができずに抱っこでうとうとしてからじゃないと寝れませんでした!

今日はどうかな?って感じですね。
一昨日より昨日の方がマシだったので徐々に回復してきてそうですが。