※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

新生児のおしりあれで悩んでいます。予防方法や対処法を教えてください。

新生児 おしりあれり
新生児3週間目😄
先週からおしり荒れ始め、今赤くなっていて、来週1ヶ月検診なので、それまでまつか、病院にいくか悩んでます。
新生児でおしりあれみなさんしましたか?

酷くならないようになんかありますか?

コメント

りり

早く薬を塗らないとどんどんひどくなるので、市販のポリベビー塗ってください🌸
皮が剥けることもよくあるので、とにかく早めに対処することが大切です🙌🏻

• トマト

トマト

ありがとうございます。一応、ポリベリー塗っていで、皮がうっすらむけて赤い場合でも、塗り続けて大丈夫ですかね?🥲

• 11月9日
  • りり

りり

効果がなければ明日小児科に行くことをおすすめします🌸

• 11月9日
ままり

おむつ替えのたびにワセリンやプロペトでたっぷり保護して、お尻拭きでごしごししない事です!

ママリ

どの程度の荒れですか?
ちょっと赤いぐらいなら、うちの子はピジョンのお尻ナップシリーズのベビーオイルが入ったお尻拭きに変えたら治りましたよ!
あんまり赤いなら小児科行けばお薬や保湿もらえますし、皮剥けたり酷い感じなら1週間待たずに皮膚科が良いです。