※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
産婦人科・小児科

3歳男児、卵アレルギーあり。インフルエンザ予防接種で腫れや痒みがある。今年は保育園通いで悩んでいます。

3歳男児 卵アレルギーあり

インフルエンザの予防接種についてです。
1歳児の時から打っています。
打った方の腕が明らかにパンパンに腫れて、痒そうで。
ワンピースのフランキーみたいになってしまうんですが、卵アレルギー関係してると思いますか?

去年はまだ痒くても、誤魔化して、かかせないようにできましたが、3歳になった今期は誤魔化しきれなそうで、、、。

今年から大型保育園に通っていて、インフルエンザがより身近に感じているので、打った方がいいんだろうけど、打つと1ヶ月くらい腕が酷いのでどうしようかなぁと思っています。

コメント

ユウ

私アレルギーないですが毎年腫れます😊コロナワクチンもそうです😅

逆に長女は卵アレルギーですが、初年度に発疹出た以外は無症状です😊
腫れはよく聞きますし、無関係と思いますよ💦純粋な副反応かと💧
心配ならアレルギーの主治医に相談かなと😊