※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ 🔰
妊娠・出産

38週4日の内診で痛みはあったが、グリグリの痛みはなく、子宮口と頭の状態が確認できた。痛みを感じない人もいるので、何か気になる点があるかどうか質問したいです。

内診グリグリってされたら分かりますか?
今日38w4dの検診だったので、グリグリされる覚悟で
内診受けたら、子宮口と頭が降りてきてるかは見られたんですけど、手が入ってる痛みはありましたが、
よく聞くグリグリの痛みは無く終わりました💦
痛くないと感じる人もいると聞くので、それだったのか、
それともされずに終わったのか気になり質問しました。

コメント

ふあり

内診グリグリ私は痛かったです😂
普通の内診はあ、今子宮口に指入ったかな?って感じでしたが内診グリグリはほんとに広げられてる痛みでした😅

  • ちくわ 🔰

    ちくわ 🔰

    なるほどです…
    じゃあきっと多分わかりますよね?💦
    来週の検診またドキドキしながら行きます😅笑

    • 11月9日
  • ふあり

    ふあり

    でもあくまで私はです😅
    痛くない人は痛くないって言うしわからないですよね😂
    生まれる7.8時間前にされた内診グリグリはなんか出ました😂笑
    破水はプチッと音がしてから出たので何だったのか謎です😂笑

    • 11月9日
  • ちくわ 🔰

    ちくわ 🔰

    謎の音…
    怖いですね😅
    本当にカーテンの向こう側で何されてるのか分からないです😅

    • 11月9日
  • ふあり

    ふあり

    声掛けして欲しいですよね😂
    内診グリグリしまーすとか😂笑
    毎回内診台の上ではドキドキです😅
    内診グリグリ経験したの3人目だけだったので参考にならずすみません😅

    • 11月9日
  • ちくわ 🔰

    ちくわ 🔰

    見えないからこそ声掛けして欲しいです😭
    全然大丈夫です!!
    色々教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

私も内診グリグリに怯えてました😵‍💫赤ちゃんが全然降りてくる気配ないからって手を突っ込まれましたが痛くなかったです!!その日に出血があって次の日から前駆陣痛がきました🥹

  • ちくわ 🔰

    ちくわ 🔰

    痛くなかったんですね!!
    じゃあ私も気付かぬ間にされてたかも??
    全然頭降りてないし、子宮口も開いてなかったので、今日の検診以降なにか進展があったら嬉しいです🥺

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

内診グリグリされたらわかると思います😂💦
普通の検診の時と比じゃなかったです💦私はグリグリされてる時に腰浮くくらい激痛でした😭笑

  • ちくわ 🔰

    ちくわ 🔰

    怖い😱
    もしかしたら来週あるかもなんで、覚悟して行きます😭

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

内診で痛み感じないタイプでしたが、グリグリされた時ももちろん全然痛くなかったです。ですがグリグリされてるのは分かります!広げてくれてる〜って感じです笑刺激しとくねえ〜少し痛いかも!と声掛けはありましたがなくても多分あーやってるなどは分かりますね!私のところは予定日過ぎてからされました!

  • ちくわ 🔰

    ちくわ 🔰

    病院によってされるタイミングはバラバラなんですね💦
    広げられてる感今日無かったんでやっぱりされてないのかもしれないです😅

    • 11月9日
なる🐥

内診グリグリとても痛かったです😭何も言われずいきなりされたので、された瞬間『痛ってぇー!』と叫んでしまいました😂💦

  • ちくわ 🔰

    ちくわ 🔰

    叫んでしまうほど!?
    恐怖です😱

    • 11月9日