※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の服装について相談です。血圧測定時に薄手の長袖を着たままでいいでしょうか?周りの反応が気になります。

もうすぐ妊娠5ヶ月、初マタです🤰🏻

これから寒くなり、妊婦健診の服装が気になります。

アウター下に薄手の長袖がいいかとは思うのですが、スウェットや厚手ニットを着た場合、捲るのではなく、片腕脱いで血圧測定されてる方っていらっしゃいますか?

待合室の丸見えのところに血圧計があるので、まわりの妊婦さんにどう思われるかな…と思いまして💦
やはり、みなさん薄手の長袖のまま血圧測定されているのでしょうか…?

コメントいただければ嬉しいです!

コメント

ママリ

私は体重測定のことも考えて薄手で行っています🥹血圧計同じく丸見えの所にあるので、これからも捲ってやるつもりです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり薄手にアウターですね🥲

• 11月10日
ハム子

私はヒートテック+カーディガンなど片腕が脱げる服装で行ってました!
腕まくりした状態で測定すると服で圧迫されるせいで血圧が高めに出ると聞いた事があったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ヒートテック着込んで行こうと思います😌

• 11月10日
ほほほ

私も毎回服装に困ってて、私はあまり薄手のニットとかカーディガンとかを持ってないので捲ってるんですけど、ヒートテックに捲りやすい腕周りが緩めのパーカー(ファスナーなし)とかを着てって捲って測定しています!
きつめで捲りずらいと正しく測定されない気がするので!
これから寒くなっていったらそこに上着着て行って脱げばいいかなという感じです🙌
毎回片方脱ぐのは大変だし厚手のニットは着ていかない方が計測はしやすいかもしれないですね!

私の病院も待合室の丸見えのところにあるので気にしちゃいますが、意外と誰も見てないかも!と思って開き直るしかないと思ってます!🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはり薄手とヒートテックですね🥺

• 11月10日
みーち

やっぱりヒートテックかなと思います。
厚手だと計測やり直しが多くて🫠私が低血圧なだけだと思いますが。。