※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちば!
妊活

結婚1年8ヶ月で妊娠せず、不妊治療を考えている。結婚式後に治療を始め、成功しなければ離婚も視野に。治療期間はどれくらいが適切でしょうか。

今の旦那と付き合って、2年くらいで妊娠するも子宮外。
結婚して1年8ヶ月。妊娠しない。
不妊ですよね。4月に結婚式が控えているので、それが終わったら不妊治療へ移行しようかと考えています‼
その方がいいですよね。
それで妊娠しなかったら、離婚も考えています。
不妊治療はどのくらいの期間頑張ればいいですか?

コメント

不妊理由によって治療期間も様々ではないでしょうか?😥

• ちば!

ちば!

そうなんですね。
    結構、諦めがあり、でも、出来ることはやってみようと思って。

• 2月28日

退会ユーザー

私は不妊治療などは特に行いませんでしたが、自然妊娠までに基礎体温やタイミングは見ていましたが、4年8ヶ月程かかりました😅

• 2月28日
  • ちば!

ちば!

周りの妊娠出産はどのように受け止めましたか?

• 2月28日
posso

どのくらい頑張るか。
それには正解はありません。
おふたりでの話し合いです。期間なのか、金額なのか。
タイミング法、人工授精、体外受精、ステップアップするほどお金も負担もかかります。

妊娠しなかったら離婚するのですか?
まだ検査もしていませんよね?
もしどちらかに原因があるってわかったら、それを理由に離婚しますか?
それもひとつの選択ではあると思いますが、ふたりの子供が欲しいから頑張れる治療であって、お互いの支え合いなしには大変ですよ。
おいくつかはわかりませんが、そこまで思いつめないで、とりあえず病院でいろいろと検査してもらうところからスタートしてみてはどうでしょう。

• ちば!

ちば!

はい。
    欲しくて、出来なくて。
    よきわかんなくなりました。

• 2月28日
  • posso

posso

私も結婚して5年、なかなか授かれませんでした。
    何年も頑張っている方々がここにはたくさんいらっしゃいます。
    つらいことは吐き出してくださいね。

• 2月28日
  • ちば!

ちば!

ありがとうございます(;_;)

• 2月28日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私は結婚して今年
7年目になります。
やっと授かることができました。
体外受精して授かった子です。
やれるだけのことは
やってみましょう!(´・ω・`)
お辛い気持ちすごくわかります。

• ちば!

ちば!

はい。
    ありがとうございます。

• 2月28日
りえ♡♡♡

はじめまして(*^_^*)
私は、結婚して7年になります。今日3回目の人工受精の妊娠判定日でした。残念ながら陰性でしたが…まだ、諦めていません(* ´ ▽ ` *)ノ授かるまで人工受精やるつもりです‼(^_^;)

• リラさん

リラさん

お初にコメントさせていただきます。
    人工授精では、やはり新鮮な精子のほうがいいんですかね?

• 3月1日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

コメントありがとうございます(*^^*)
    1回目、2回目は、凍結した精子を使いました。看護士さんに昨日聞いたら、やっぱり凍結しない方が運動量が高かったみたいです。(*^_^*)

• 3月1日
  • リラさん

リラさん

やっぱりそうですよね(*´-`)
    仕事しながらの妊活なので、急な休みがとれないため、凍結精子で考えてたんですが、妊娠率下がりますよね_| ̄|○

• 3月1日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

でも、人工受精を出来ないよりは、した方が良いので(*^^*)
    ちょっとでも妊娠する可能性は、あるので凍結でも良いと思いますよ(*^^*)凍結した精子でも、妊娠する人は、いるので希望をもってお互い頑張りましょう(*^_^*)

• 3月1日
  • リラさん

リラさん

ありがとうございます😊初めて人工授精に挑戦しようと思うんで、排卵日を逃したくなくて(*´-`)

• 3月2日
ゆかちん

私も結婚して約1年で妊娠して1週間で流産、それからこどもがほしくてほしくて……旦那はそのうち自然にできるよって言うばかり。欲しいと思って悩んでるの辛いですよね。。

私はとりあえず、基礎体温を付け始めたがバラバラ。もともと生理不順だったためそれを治そう婦人科へ。できにくい体だと言われ、欲しいならすぐ治療を始めようとなり、あれよあれよと妊娠しました。まずは悩んでる暇あったら病院へ行ったほうが早いですよ!

赤ちゃんは授かりものです。原因がないのに赤ちゃんが出来ないご夫婦だって沢山います。楽しそうに笑っているご夫婦のところに赤ちゃんは行きたいと思うんじゃないですかね。ご夫婦で一緒に頑張ってください!