※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が髪を引っ張るストレスで、近所の人に心配されています。子供が泣いてもやめません。苦情や児相の心配もあります。友達との関係も不安です。どうしたらいいでしょうか。

子供が、わたしの髪の毛を引っ張ってくるのがストレスです

ずっっと結構な力で引っ張ってきます。
痛いし、髪抜けるし、イライラしてしまいます。
優しく言っても、叱っても、逃げても、子供はワー😭と泣くだけ。全然やめてくれません
イライラしすぎて毎日のように、「やめてって言ってるじゃん」とか「もぉやめて!!!」とか大きい声で言ってしまいます
やめてほしくて子供から離れようもんなら、この世の終わりぐらい大泣きします。

近所の人にやばい母親だなって思われてる気がしています
いつか苦情がくるのではないか、児童相談所とかくるんじゃないかと不安です
(アパートで、子供がいるのはわたしのところだけです)

いつかお友達ができた時に、髪の毛を引っ張るのではないかという不安もあります。

どうしたらやめてくれるのか、、アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

あぁもうわかります💦
下の子も1歳半頃までうちもやってました😮‍💨
その辺りから言葉がちらほら出てきたり理解が進むので、意味なく引っ張ってくることは無くなりました💦

• ママリ

ママリ

返信遅くなりました🙇

1歳半までしてたんですね🥲
    そうなんですね🥺息子ももう少し経てば理解してくれるようになるといいのですが、、💦

• 11月10日
ちさ

上の子がよく髪毛とか引っ張ったり口の中に手を入れてきたりしてきました!
おもろがってやってたみたいだったので
声を低くして、痛いよっていうだけで後は無反応にしてたらそのうちつまらなくなったのかやらなくなりました!

• ママリ

ママリ

返信遅くなりました🙇

一応、声のトーンは低めにしてるんですが無反応まではしてませんでした!
    今度から無反応試してみます💪

• 11月10日
ちゃむ

下の子今まさに同じです💦
上の子も1歳頃同じ感じでしたが今は引っ張らないのでそのうち辞めるかと!

• ママリ

ママリ

返信遅くなりました🙇

やっぱ1歳ぐらいがピークなんですかね💦何がおもしろいのやら、、
    いまは我慢の時ですね😢イライラしてしまいますが、いつかやめてくれると信じて我慢します💪

• 11月10日