※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃんです
子育て・グッズ

お義母さんが息子に咥えさせたおもちゃのラッパを見てショックを受けました。虫歯菌がうつった可能性が気になります。

こんばんは。すみません。吐き出させてください。
お義母さんが咥えて吹いたおもちゃのラッパを息子に咥えさせているところを見てしまいました。ショックでショックで仕方ありません。お義母さんにはやめてくださいと伝えられたのでもうしないとは思いますが、過去にはしていた確率が高いです。現場を見たのは今日が初めてですが、何度も息子をみてもらっているので...。もう虫歯菌はうつってしまったのでしょうか?ショックすぎる...。

コメント

黄緑子

いつか何処かでもう貰ってるかも知れないですし、あまり気にしなくて大丈夫ですよ!
咀嚼した食べ物以外は、あまり気にしなくて大丈夫ですよ!

• やっちゃんです

やっちゃんです

返信ありがとうございます。
    そうなんですね。私自身虫歯が多い人生なので、なるべく虫歯にさせたくなくて...
    少し安心しました。ありがとうございました。

• 2月28日
みーママ

うわぁー…それは嫌ですね…
8ヶ月なので虫歯菌はうつらないと思いますが、嫌なものは嫌だ…😭😭

• やっちゃんです

やっちゃんです

返信ありがとうございます。8ヶ月ではうつらないのですね。歯が生えはじめたらもううつるものだと思ってました。安心しました。
    でも嫌です、すごく。その場でせめて口拭きたかったですが、お義母さんに抱っこされてたのでできず...。

• 2月28日
ゆきな(^o^)/

虫歯菌は2歳くらいまでは大丈夫らしいですよ!
この間テレビでやってました(*'▽'*)
ですがそれだけの問題ではなく、普通に嫌ですよね…

• やっちゃんです

やっちゃんです

返信ありがとうございます。2歳くらいまでは大丈夫と聞いて安心しました。
    普通に嫌です。ショックです。過去にもあったと思うとさらに嫌です。でも早く発覚してよかったと思うようにします。そしてもうしないことを願うばかりですw

• 2月28日
こえだちゃん

わあ~気持ち悪いですね💦
2度とお義母さんに見て欲しくないです(笑)
私も生後間もない次女にお義母さんが自分の指をくわえさせてて鳥肌たちました。
いつ手洗ったかわからないのに…

• やっちゃんです

やっちゃんです

返信ありがとうございます。普通に考えればやらないですよね。孫とはいえ自分の子どもじゃないんだし。私が見たら嫌だろうなぁとか考えないところがおかしいですよね。おばさんになると平気になっちゃうんでしょうか...。可愛がってくれているのはありがたいのですが。隣に住んでるのでこれからもたくさんお世話にならなければならない関係なので、これからももっと色々あるだろうなぁと先が思いやられます。

• 2月28日
*R♡M*

おばあちゃん世代って、自分たちがやってこなかったせいで同じスプーンなど使ってはいけないことを知っていながら無意識にしてしまうこともあるようです!
実母なのですが、私が悪阻が酷くて離乳食を食べさせることはお願いしているのですが、娘用と、暑さ確認用スプーンを用意していて、確認用スプーンを使って確認したまでは良いのですが、ちょっと暑いかもと言いながらそのスプーンのまま器のご飯を混ぜ混ぜ…
ちょっと!
て注意したら、あっそうか!っとなっていました…( ̄∀ ̄)

• やっちゃんです

やっちゃんです

返信ありがとうございます。無意識というか悪気はないとは思いますが...ショックでしたwまぁ色々手伝ってくれるお義母さんなのでこれから気をつけてくれることを願うばかりです!

• 2月28日