※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

息子の友達が頻繁に我が家に来るのがストレス。妊娠中で片付ける気力なし。遊ばせたいがしんどい。どうしよう。

はぁめんどくさい。

なんで毎回毎回我が家なんだろう。。。

息子の仲良しのお友達のママさんから頻繁に「うちの子が〇〇くんのお家に行きたいって言ってて、お邪魔してもいい日あるかな〜?」と連絡がきます…

息子同士は親友なので遊ばせてあげたいのですが
毎度うちなのがストレスです。。

毎回来た時は、泥棒が入ったのか?!ってくらい散らかして片付けずに帰ります。
ママさんも、片付けなさいとか言わないし…
そして、その親友くんだけではなく、弟2人も連れてくるので家が破壊される寸前になります。

トイレも汚されるし、下の子はお漏らししたこともあるし、お菓子のクズは家中ボロボロこぼされるし…
普段ならいいけど、妊婦の今その片付けをする気力がありません。

妊娠してからはかなりの初期の頃に1度遊びに来て、とっても大変だったので、その後は悪阻を理由に断っていたので、しばらく行きたいと言われることもなかったのですが
先日幼稚園のママさんの集まりで会い、体調どう?と聞かれ、安定期入って落ち着いてきたよ〜とうっかり本当のことを話してしまいまして😅
そしたら今日連絡があり、来週遊びに行かせて〜と。

うちに来てと言われたことはほぼなく、お相手の家には1度お邪魔したことがありますが、それっきりです。

3人連れてくるのに普通そんな頻繁に行かせてと言うか😅?
とモヤります。。

息子は親友くんと遊ぶのとっても喜ぶと思うので来させてあげたい気持ちもありますが
妊婦の今、とってもしんどいです…🙃

どうしよう。。。

コメント

ていと☆

みんなで話した時は落ち着いてきたと思ってたんだけど体調に波があって部屋片付けたりするのか大変だからごめんねと正直に言うのが一番手っ取り早いと思います。

• たま

たま

コメントありがとうございます!
    やはり体調のこと言うのが1番良さそうですよね🥺

• 11月10日
i ch

ストレスなら断って良いと思いますよ!うそでもまた体調悪いとか言って全然良いです‼︎
子供達は幼稚園で遊べるので何の影響もないと思うので、
出産に向けて少しでも穏やかに過ごせますように👍

• たま

たま

優しいお言葉ありがとうございます😭
    体調言い訳にするのが1番良さそうですよね🥺
    ハッキリ断れず日にち決めてしまったのですが、近くなったら体調理由に断ろうと思います💦

• 11月10日
ぽめ🐾

大変でしたね😅💦
普通に体調がって言って断ればいいと思います!
最近張りがすごくて医者からも安静にするように言われてるんだよね〜とか🤔

• たま

たま

やはり皆さんのご意見通り、近くなったら体調言い訳にして断ろうと思います🥺
    そして本当に息子の時は切迫で入院していたので、そのことも知ってるので張りが〜の言い訳は良さそうです😂✨

• 11月10日
あじさい💠

タゲられてますね😓我が家へはもう呼べない、公園ならいいよ。を言い続けてみるのは難しそうでしょうか?
めちゃくちゃ汚されても妊婦じゃなかったら良いんですか⁈心が広すぎますって🥹私なら一度で懲りてもう呼ばないです。

• たま

たま

雪国の地域なんですが、かなり寒くなってきて遊具も冬仕様に固定されているので公園は遊べなくて…🥹💦
    相手の家なら全然良いのですが、いつも我が家に来たいと言われるので😓
    妊婦じゃない時でも荒れ果てた部屋を見てイライラしちゃってました🤣笑
    でもまだ片付ける気力はあったのですが、今は気力がなくて…🫠

• 11月10日