※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供産んだら女として終わっているんでしょうか?よく見かけます、子供産…

子供産んだら女として終わっているんでしょうか?
よく見かけます、子供産んだら女はなんたらかんたら。みたいな感じで言ってる方いますよね。

女は子供を産んでこそとか言ったりするくせに産んだら産んだでもう女として終わってるとか言ったりしているのを見たことがあります。

体型が変わるからでしょうか?
できる人とできない人がいますが、妊娠線が残るからでしょうか?
胸などは授乳などでやはりハリなどはなくなりますよね。
妊娠する前と妊娠した後では乳首の色も多少変わります。

やはり見た目の問題で言われるのでしょうか?

すごくモヤモヤしてしまいます。

コメント

ぽん

それは、女として、って事ですよね?
だとしたら、男なんて奥さん妊娠させたら終わりですよね😂😂😂😂

大丈夫です
上から目線で「〇〇だから終わってる」って考え持ってる時点でその人が終わってる人なので。

may

見た目だけではなく精神面でも女から母になるので違うと思います。
やっぱり強くなりました。
周りがどうこう言うのはどうでもいいですが、自分の夫が終わってると言ったらブチ切れ案件ですね。

ママリ

言う人が男としてオワッてる人間なだけだと思います☺️w

自分が女から産まれたことをまだ知らないクソガキなんでしょうか☺️
女が子供産まないと誰も産まれないからそれこそ世界終わるんですけどね🤔
女としておわりとかよく言えたもんですよね!産んでこそ女の役目果たしてるんですけどね🫠

そんな事を平気で言えるサイコパスの考えはわからなくて当然です!

はじめてのママリ

出産した後の女性が、男の人と浮気する、なんて話もたまに聞きますが、そういう場合は、どうなんでしょうね?笑
きっと出産してから何かしら影響があるはずなのに、女性として魅力があって、それに惹かれる男性もいる。

みんなが皆んな、出産したら終わりって思ってる人ばかりではないですし、他人の意見を気にする必要はないと思います。

はじめてのママリ🔰

人が変わる人が多いから?じゃないですか?

見た目も子供優先!って人よく見るので、
公園に行くから(=汚れる)とオシャレを怠ってたりとか、
お風呂の後スキンケアの時間ないとか言って、取らない人も増える印象あります🤔
必然と肌は妊娠前にスキンケアしっかりしてた人だと、
スキンケアしなくなれば肌の状態は悪くなるかなと🤔

あと、お金をやっぱり子供にかけたいからって、自分のためのお金を削る人もいると思いますし、
エステとか行ってた人だと預け先が無ければ行けないですし、そのために預かり保育を利用するのをちょっとなーと思う人も多いと思うので、
子連れで行けないとこに行けない人もいますよね😓

そういうのの積み重ねで、
男性とか特に傍から見ると、
そう感じてしまうんじゃないでしょうか?

旦那の前でも気にせず
お風呂出たら裸のまま子供拭いて色々してとか(笑)
前は恥ずかしがってたのにとか😂

あと、気にかける存在(子供)が増えることで、旦那の存在を疎かにしたりとかもあるあるかと…笑
イライラして前はそんなことで怒ったりなかったのに、口調がきつくなったり😂

体型が変わる人も中にはいると思いますね!
そのままダイエットせずだと、
産後10キロ増えたままとかザラですし😅
子供の残したの食べて余計太ったり…笑

見た目もあると思いますが
内面でもそう感じるんだと思いますね😶
私は比較的妊娠前と変わってないタイプだと思うので、客観的にママリとか見ていてそう感じます(笑)

だからといって女終わってるとは思いませんが、
女より母が強くなったんだなーと思います😶

はる

女より母親になっちゃうからですかね?🤔
一定数そういった事言う人もいますよね。
20歳過ぎたら女は終わりって言ってる人もいましたよ笑
見た目でしか見てない浅はかな人達なんだと思います。

誰目線のお話ですか?
旦那様ですか?

知人男性が数人居ますが全員レスのようで、理由として日々逞しく子育てしている姿を見て自然と女性から子供の母親へ存在が変わってしまったと言っていました。家族になったというか、自分の親や姉妹を性的目線で見れない感覚と同じなのかなと思いました!中には見た目から女性として見れなくなったなんていう人も居ますが、個人的には精神的なものが大きいのかなと。ただ皆さん奥様の事が嫌いという訳ではなかったですよ!!

女性から言えば女として終わっているというか、女として母親になるのは当たり前ですよね(笑)

はじめてのママリ🔰

女から見てもこの人女捨ててんなって思うような方いるのは事実なので人によるのではないでしょうか?

子供優先なんだからしょうがない!おしゃれする時間もお金もないんだ!って言うのは皆さんだいたい同じだと思うので、開き直ってしまうよりは、その中でもその時出来る自分磨き(見た目だけじゃなく)をしようと言う気持ちを忘れていないママさん達は皆素敵に見えます!

🦖🌻

女として終わってるって言う男は
奥さんをちゃんと女でいさせてあげれてないだけだと思います☺️

もろもろもろん

逆に、「女は子供を生んで育てて一人前」とも言われますよね😵
どっちやねん!って思うし、考え古すぎ、、、

確かに体型とか生活スタイルが変わるかもしれませんが、子供ができるというイベントを経て変わってない方がおかしいですよね。
もしその発言をしているのが夫さんだとしたら、「なんであなたは変わってないんだろうね」って言い返してやりたいです。

発言としては不謹慎かもですが、ご出産された人でも不倫してますよね?
見る人が見れば、やはり魅力的なんだと思います。
美魔女とか言う言葉もありますが、そんな人はごく少数で、妊娠出産育児を経て、少なからず女性は変化・進化するんだと思います。

自分自身、なんかスタイル崩れたなぁ、肌のはりがなくなったなぁとは思いますが、それは加齢のせいかもしれないし、そんなのがどうだっていいくらい、育児に必死です!そして楽しい!💃

そんなしょうもないこという人なんて、笑い飛ばしてやりましょ😚

まま🌻

やっぱり見た目じゃないいですかね?

石原さとみとか北川景子に会って
子供産んだからもう終わってますね!とかいう男は存在しないと思うので😂