※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pnpn
雑談・つぶやき

支店長が嫌いすぎてモヤモヤします。職場は高校2年生からやっています。…

支店長が嫌いすぎてモヤモヤします。
職場は高校2年生からやっています。現在30歳。
出産を機に一旦辞めてしまいましたが
今はアルバイトとして在籍しています。
外回りの仕事です。
現在の働き方は子供の送り迎えがある為、8時間しか働けません。
今まで時間まで、チームで協力して仕事を終わらせてきました。
今の支店長になってから丸1年たちましたが、
ほとんど外回りにいけていません。
事務所の掃除や外回りチームの片付けをやっています。
繁忙期に、その役目になるのは毎年ありました。不満はないです。
ですが、閑散期でも、毎日やらされます。
理由をきくと、子供の為だと。
急遽お迎えなどに対応出来るからと。
外回りに行っている社員のママもいます。
社員だからだよね、、と自分に言い聞かせ、掃除片付けをする日々……
黙々と仕事できません。なぜ?支店長が話に来るのです。
ぶっちゃけどーでもいいような話から、社員の悪口。
最初はそうなんですね〜とか、当たり障りない返答をしていましたが、
最近は理不尽に嫌いな相手の悪口だったり、粗探しが凄すぎるので、嫌いだからってそれは言い過ぎですよ〜とかその人のいい所とかも教えてあげています。笑、実際私と他のメンバーの方が長い付き合いなので。笑
まず、上司が部下に同僚の悪口を言うのって大丈夫ですか?笑
しかも私アルバイトですよ?
何を求めているのでしょうか??
そして、色々物をあたえられます。
会社で買ったものを、余ったからとわけてきたり、支店長の親が手作りしたご飯とか本当に色々。
1度は断ります。でも礼儀だ……と思って受け取ります。
でも見返りを求め過ぎられてきもいです。笑
他のメンバーにはありません。
勤務中に仕事に関係ない買い物をさせられます。
ちゃんとその日の給料はでています。
ラッキーと思う人もいるかもしれません。
私は嫌なタイプです。
サボっていると思われたくないです。
きっとそう思っているメンバーもいると思います。
その中でも支店長に反発してくれるメンバーがいます。
私が今やらされている仕事はおかしいし、メンバーが帰ってきてからやればいいこと。チームのメンバーが足りていないのになぜ私を外回りに行かせないのか。と、強くいってくれる人たちもいます。
決まってかえってくることばは、
お前らが出来るわけねぇだろ!です。
もう、外回りにでれることを諦めてしまっている私です。
多分、気に入られているんだな私。
でもズルしてそんなことしたくないし、思っているより良い子じゃないんだけどなぁ笑
女の上司に話すと上手いことつかっちゃえばいいじゃん!って。軽い〜!笑
私はもう無理と思ったら無理になっちゃう人間なので本当に生理的に無理!
仕事は好きなのに。こんな気持ちになったのはじめてです。
支店長が嫌っているメンバーに、
他の仕事をやろうかなと言うと、
ここで辞めたら負けだよ!と。確かになんですよ。
支店長のこと嫌いなメンバーは半分はいます。
理由はそれぞれですが。
そして、この間、社員全員と私ともう1人の母親アルバイトで飲み会をしました。その母親アルバイトも気に入られています。
ホワホワ系で何でもハイハイしているおバカちゃんです笑
その旦那さんも同じ職場でしたが、今の支店長になってから半年も持たずすごい辞め方でやめました。今までずっといたのに。
それと引き換えに母親アルバイトが戻ってきた感じでまわりは戸惑っています。でも本人は関係ないと思っているのか何も気にせず楽しそうにしています。
その子は出勤なのに子供を事務所に連れてきたりしています。支店長の指示だそうです。
まわりはおかしく思いますよね。
同じようにみられたくありません。
話は戻って、飲み会の時、私と親しいメンバーが私が外回りにいけていないことで話していました。
なぜか支店長が割り込んできました。(支店長だけのんでいない。)マジな顔で怒鳴りつけたのです。そんなに外回りに出させてぇならその仕事お前らがやれよ!全く同じようにな!その分の給料は出さねぇからな!と。
ひきました。私は一日でその仕事をやっていて、綺麗になるのは当たり前ですよ。給料出さずに外回りチームにやらす宣言なんて。
おかしくないですか?飲みの場がシーン。ってなりました。笑
その後のカラオケも、同じ場にいたくなさすぎて母親社員と一緒にラーメン食べに行きました笑
沢山愚痴って、カラオケに戻るかタクシーで帰るか外で話していたら、なぜか支店長が1人でフラフラ歩いていました。他のメンバーにきくと、私たちを探しにいっていたようです。
きもい。
その後、他のメンバーと支店長がカラオケをでたので私たちは入れ替えで入りました。笑
結局戻ってきましたが。
トイレにでると、後をおうように支店長がきます。逃げるように部屋に戻る私。
もう嫌すぎて結局母親社員と一緒にタクシーで帰りました。
すぐに支店長から電話。無視してLINEしときました。
その次の日の出勤日、
急遽外回りの仕事になっていました。
そして、業務上支店長に電話しなくちゃいけないことがあるので電話すると、明らかな態度。
落ち込んでいるような、静かめな態度。
なんかきもくてきもくて。笑
このままおさまってくれたらいいのですが、、
いつも2年で支店長はかわりますが今の支店長の時期から5年制になるようです。あと3年?むりーーーー。
アルバイトの分際で騒ぎすぎですよね……
本当に無理すぎて愚痴ってしまいました。

コメント