※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

土地の日当たりが思ったより悪くてショック。洗濯物は室内干しできるけど、暗さが気になる。元気を出してほしいです。

買った土地が日当たり悪かった😢😢

夏に見に行った時、すごく日当たり良くていい土地〜って思ってましたがこの前見に行ったら14時の段階でかなり日陰でした💦冬はもっと早い時間から日陰になると思います😂洗濯物は中で干す予定なのでその辺はいいんですが、単純に暗いのがショックでした😱元気づけてください😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私は日当たり重視寄りではなく
朝日がしっかり当たるかを
重視で見ましたよ😊!
ここ最近の日本は夏は猛暑で
日当たり良すぎても
暑くてクーラーつけてても
家自体なかなか冷えません❌
午後になれば西陽の影響があれば
家具で壁や家具が焼けてしまうし
日当たりが良すぎるのも
あまりいいこと
ありませんよ!😉✨

住めば慣れると思いますし
ずーーっと
暗いわけじゃないですよね?😊
どの物件も土地も
メリットデメリットがあるのは
当たり前のことですし
見に行った時にいい土地〜って
思ったならきっといい土地です!✨
あまり悲観しないでください!☺️

みー

同じ状況でないので励ましにるかわからないのですが…

逆に我が家は、日当たりが良すぎて特に夏場は信じられないくらい部屋が暑くなります💦

日当たりはよい方がいいと思っていましたが、実際住んでみるといいことばかりじゃないなと感じました😭

はじめてのママリ🔰

夏は真上に太陽ありますもんね!笑
うちも日当たり悪いですけど、吹き抜け作ったので冬場は16時くらいまで電気つけなくて良いです^ ^間取りでどうにでもなるかな!

あと西側には窓はつけませんでした!
あと、意外と北側も大きな窓つけると明るいんですよね^ ^北側の子供部屋が明るくてびっくり笑

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😂😂
確かにずっと日差しが入り続けるのも嫌ですね🙌
日差しが入らなくても窓あれば多少明るいですよね😭
せっかくのマイホーム、建つ前からちょっと萎えましたが、皆さんの意見で前向きになれました😊ありがとうございます!