※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
雑談・つぶやき

赤ちゃんが昼夜逆転する理由について相談です。

今日は授乳と沐浴の時間以外、朝からずーっと寝てるんだけどこれ夜中覚醒するやつだよね🤣なんで赤ちゃんって昼夜逆転するんやろうか…笑

コメント

ぴくりん

出産おめでとうございます🥰

お腹にいる時、赤ちゃんが動いたらたくさん酸素とか必要になるから、お母さんに負担をかけないように、夜寝てる時に活動するらしいです!
だからその名残で、新生児期はどうしても昼夜逆転しちゃうみたいですよ🥺

2人目の時はその話聞いた後だったので、それなら仕方ない許そうと思えました😂

あとは、母乳は夜にたくさん吸われた方が分泌されやすいらしいので、母乳増やすための赤ちゃん的本能なんですかね?!🤣

• P

P

ありがとうございます😊
    あー名残なんですね!なるほど…さっきやっと起きたのに飲んだらまた寝ちゃいました😂
    夜中起きてても泣かないで1人でボーッとしてるのでいいんですけどね🤣笑

• 11月9日
  • ぴくりん

ぴくりん

夜中泣かずに起きてるとか親孝行ですね🥹

上のお子さんもいたらなかなかゆっくりできないかもですが、赤ちゃん寝てる間に休んでくださいね😊

• 11月9日
  • P

P

まだ産後2日目なんで多分これから本領発揮です🤣🤣🤣
    ありがとうございます!

• 11月9日