※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

1歳から保育園に入れてフルタイムで働いている方はどれくらいいるでしょうか?可哀想と言われるので気になりました。

1歳から保育園に入れた&フルタイムで働いている方って
どれくらいいるのでしょうか?

やたらと可哀想と言われるので、気になりました、、、

コメント

ごっちゃんママ

いますよー🙋‍♀️
保育園激戦区なので
入らざるおえませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも1歳から入るのは難しいし、働きたかったので入れたんですけど周り結構言ってきてうざいなーと思って😭
    仲間がいて嬉しいです!

• 11月9日
まま

今は産休中ですが1人目は一歳から、2人目は9ヶ月から入れてます!

可哀想って言われてもその人たちが生活費くれるわけでもないですし、私のメンタルを良くしてくれる訳でも我が子たちを見てくれる訳でもないので外野の意見は無視でいいと思います☺️
我が子たちは保育園大好きで、保育園でできることも増えたし友だちもいるしメリットしか感じないです!私も自分の時間が取れるのでありがたいです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    うちも今月から預けました。
    今はまだ大泣きですがすぐに保育園大好きになってくれますよね🥹
    トイトレも任せられるし、いいですよね😭💕

• 11月9日
くまこ

0歳クラスから預けてます。
私的には保育園で家ではしないような遊びもしてお友達や先生からの刺激もあり栄養考えられたご飯が出て、さいっこうな環境だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も0歳クラスから預けたのですが、私が子供の時代は幼稚園からが多かったのでやはり周りは言ってきます😭
    自宅保育中にはなかなか外にも出られないし、栄養あるごはん本当に魅力ですよね!!おかわりしてたごはんのレシピも教えてもらえるし、もっと保育園の魅力が世に伝わればいいなと思います😭
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月9日
  • くまこ

くまこ

私自身が保育園で過ごしたので偏見がないのかもしれません🤔
    うちの母はめっちゃ言われたみたいなんですけどね💦

私は友達が少ないからか周りの理解があるからかよく聞く母乳?ミルク?も聞かれたこと無いですし保育園に預けて仕事復帰しても何も言われませんでした。
    むしろ働いて偉いねーって言われます😂

もっとママがやりたいことをやりたいように出来る世の中になって欲しいですよね!

• 11月9日
ゆき

そんな周り言う人います?😳
2人とも0歳児から預けて働いてますが、可哀想とか言われたことないです!
職場の人とかから言われるんですか?🤔
子供も楽しそうだし、休みの日とメリハリつくしお金に余裕もできてよいんですけどね☺️

ユウ

3ヶ月で預けてますよ😊
その前からフルで仕事してました😊

もう6年になりますが…可哀想と言われたこともなく……くらい普通に過ごしてました😅

生き生きとしている姿の僻みとか羨ましさかもしれませんね😅