※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬の服装について相談があります。1〜3ヶ月の赤ちゃんの服装や、ロンパースやボディースーツの着せ方、タイツやレッグウォーマーの使用について悩んでいます。お出かけ時の服装についてのアドバイスが欲しいそうです。

赤ちゃんの服装難しくないですか?😂

生後1ヶ月〜首座る前までって冬ってなに着せよう、、何と何を組み合わせよう、、、とわからなくなります😂💭ツーウェイオール以外の上下での組み合わせがわたし的に難しくて…笑 

ロンパースやボディースーツって足が出てるものがよく売られているけど冬だと足寒いですよね?レッグウォーマーとかするのが普通なんですかね?タイツとか可愛い〜!😍って思うんですけど、オムツ変えるときめんどくさくない!?とかまだ早いのかな?とか💭💭笑

とにかく無知すぎて分かりません😭💭可愛い服買ってあげたいけど分からなくなって探すのやめてしまいます

1〜3ヶ月ぐらいの時お出かけの時はどんな服装させてたか教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は夏生まれなので、お出かけするまではずーっとコンビ肌着1枚で過ごしてました🥹笑
2ヶ月過ぎたぐらいにやっとボディスーツも買って、その上にカバーオールとかロンパース着せてました😊
足が出てるものは今はレッグウォーマー履かせてますが、太ももムチムチで苦しくないかなあって思いながら履かせてます🥹💦タイツはまだ買ったことなくて💦
オムツ替える時めんどくさいのはカバーオールとかのほうがめんどくさいです!ボタン多くて🤣
足バタバタするから余計にです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊参考にさせてもらいます!レッグウォーマーとかレギンス可愛いですよね🥰タイツは足先が隠れてるとあまり良くないっていいますよね💦

• 11月10日
はじめてのママリ

短肌着、コンビ肌着、ロンパース着せてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロンパースは冬は足が覆われているものはかせてましたか??💭

• 11月10日
コロ

1〜3ヶ月のときはコンビ肌着+長袖ロンパースですね。地域にもよるけど、それでも手足冷えてるなってときは、上にベスト、夜はスリーパーを着せてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ベストとか買い足そうと思います☺️

• 11月10日
mama

上の子は冬生まれで、今下の子は3か月ですが中はコンビ肌着にロンパースをその上から着せてます🙆‍♀️
最近は寒いのでロンパース型の上着があるのでそれも着せて外出したりしてます。
タイツも上の子履かせてたんですけど本格的に冬の寒さになってからは寒そうでした😅
今下の子は赤ちゃん用の靴下履かせたりとかしてます☺️
ほんといまだに赤ちゃんの服装って悩みます💦