※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりん
子育て・グッズ

2歳児に度重なる転園は負担になる可能性があります。第一希望の園が空く4月まで我慢するか、第二希望の園に転園するか、慎重に検討してください。

2歳児に度重なる転園は負担になるでしょうか?
現在通っている園(2023.4〜)の方針に不満があり、転園しようと思うのですが、第一希望の園が来年の4月まで空きが出ないので、今年度中は第二希望の園に転園させようと思うのですが、12〜3月のたった4ヶ月でまた転園するのは、子どもにとって負担は大きいでしょうか?
第一希望の園が空く4月までは、我慢して今の園に通ったほうがいいでしょうか?

コメント

ka

4ヶ月なら我慢します。
お子さんもまだ小さいですし、慣れた頃にまた転園というのは負担が大きいと思います。

はじめてのママリ🔰

どの程度の不満かによりますが、子供に害がない程度の不満ならそのまま通います😖

よち

虐待などされてないならあと4ヶ月なら我慢します。4ヶ月でせっかく慣れてきたところなのにお子さんは大変だと思います🥺‪💦‬