※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

男の子のトイトレ中で、トイレ後に拭く必要があるか疑問です。オムツ時は拭かないが、トイレ後に気になるとのことです。

男の子のトイトレ中です!
今日はじめてトイレでおしっこができました😊✨

そこで疑問なのですが、、、
男の子は拭かないですか??

オムツの時は拭いてないですが、
トイレでしたあとはオムツ履くまでにポタポタ落ちちゃうような気がして、、、笑💧

コメント

はじめてのママリ

本人が自分でピッピッとできるようになるまでは、チョンチョンと軽く拭いてました🤣

はじめてのママリ🔰

拭いてないです!
子供はポタポタがなくなるまで自分で待ってます🤣

kn.m

うちは拭かせてます。
そもそもおしっこついたままパンツ履かれるの嫌だなぁと思って…😅
男性って基本みんな拭かないですよね…パンツにおしっこ染み込ませてるのかって考えたらちょっと汚いなって思っちゃいました😂
振り落としても、汚いなって😂

ママリ

最初の頃こそちょんちょんと拭いてましたが、途中から拭いてないです。暫くしたら自分でポタポタしないように出来るようになりました。

♡

プルプルってチンじゃなくておまたのあたりもって揺らしておしっこ切らせてます👍

ままり

最初拭いてましたが、保育園で拭かないということで統一さてるのであわせて拭かなくなりました。

☺︎

座ってする時はトイレットペーパーで拭かせてます😊幼稚園で立ってする時は拭いてないみたいで、自分で🐘を振ってます😂

mama

なるほど!😳
男性にはそんな技があるんですね!笑
男の子育てるまで男は拭かないというのを知らなかったので、拭かないことにまだちょっと抵抗が、、、笑💧
でもこれから保育園行ったり集団生活するなら周りに合わせた方がよさそうですね!
息子が技を習得できるようになるまで見守ろうと思います!笑
ありがとうございました✨