※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡
お仕事

派遣社員の行動について悩んでいます。気になることがあるようで、他の社員との違いに戸惑っています。

派遣で働いている方すみません💦

私(正社員)、パート1人、派遣1人で同じような仕事をしています。
週一は必ず休むし、仕事中携帯を見る頻度は多いし、休んだ分雑用のたまったことで残業するし…
私が入ってまだ浅いのですが…派遣の人の給与めちゃくちゃ時給いいですよね🤣
更新をもう少ししたら断るらしく。
今まで黙ってことが信じられなくて…
嘘の休憩時間報告してたり…

何かなぁ…
気にせんとこーってパートの人と言ってるけど、気になる😓

コメント

たぬ

地域によるのですかね。派遣さんの時給がいくらか分かりませんが、社員の方が雇用期間ないし、ボーナス退職金が出たりなんだかんだで恵まれているかと🤔

• 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

ボーナス、退職金ないですが…😩あの時給もらって残業して、休憩時間嘘ついて…ほんなら休むなよって突っ込みたくなります😆

• 11月9日
  • たぬ

たぬ

勤怠ごまかしは非常識ですね💦
    うちに来る派遣さんは何故か当たりが多く、能力が高い方ばかりなのです。真面目で経験があるので良く出来る方です。特に子育てがある程度片付いた方は残業もしてくれるので助かっています。

• 11月9日
  • 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

派遣の方でも能力高い人もいますもんね!
    残業するのは目をつぶっても…でも今日絶対やらないといけない作業ではないので何でいるの?って思っちゃいます笑
    勤怠ごまかしは非常識すぎますよね💦

• 11月10日
  • たぬ

たぬ

しなくていい残業もするんですね!私なんて早く帰りたいのでビックリです(笑)

• 11月10日
  • 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

私も何もなければ定時ピッタリに帰りたいのに、多分休んだ分少しでも取り返したいのか…よく分かりません笑

• 11月10日
モカ

派遣さんはそういう感覚ですよね!

• 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

そうなんですかね💦
    上司に聞いたら相手にしてないとか…なら5年も更新するなよーって思います😅

• 11月9日

私も以前いた派遣さんに勤怠管理上で軽くですが注意した事あります!
いい加減でビジネススキル低い人が来るとほんと迷惑ですよね😂
同じく毎月3.4回くらい突発で休みの連絡があり、うちは完全在宅なのですが派遣さんには出社周りの仕事はお願いしていたので、在宅の日にはなんにもないのに、出社の日に限って決まって休みの連絡が😳
理由も子どもがいないので旦那の体調不良とか意味分かんないことで休んでましたよ!
大の大人の男の看病ってビックリ🫢共依存か!?
全ての人がそうとは限らないですが、大手企業で100人近い派遣社員を見てきて半数以上は、これだから派遣社員なんだろうなぁと思う人が多かったです。
時給は良いかもしれませんが年収で見たら事務なんて300万程度なので低いのは仕方ないなと。
きちんとしている人もいるので、契約終了にしてもらいました。🙏

退会ユーザー

明らかに勤怠不正行為なので派遣責任者に言って派遣会社に一報すると連絡した方がいいと思います。
    歳いってこれだともう先も見えてますしね。
    身内の送迎とか、嘘具合から頭悪そうって思っちゃいました😊
    私こういう姑息な底辺の人間嫌いです🙏

• 11月9日
  • 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

今日上司に行ってどう動くかですよね💦ほっとけって言いそうですが…モヤモヤします。
    5年いて仕事の動きみてたらあまり賢くない人だなと思ってます🫣
    私もこんな人嫌いです‼️

• 11月10日

退会ユーザー

上司も甘いと改善のしようがないですよね。
    派遣に甘い上司には別の手が利くので人事ラインで勤怠管理の問題でチクるのも手ですよ。
    私もその方法で1人辞めさせました。
    他にも休みの多い人には派遣会社に連絡して最近突発のお休みが毎月のように非常に増えていて大変心配している、何かお困りの事はございますか?
    など探りを入れてもらいます。
    基本サボりなのでピタリと休みが止みます。笑
    辞めさせたい場合は、いかにその人が要らないかを上司に伝えて契約終了で動いてもらう事です。
    指導員任されているのでもし私が使えない!と言った時はすぐに切ってもらう事を上司に伝えています。

• 11月10日
  • 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

先ほど上司に伝えるとやってること全部分かってたらしく…
    後で報い受けるわって言ってましたが…そうじゃなくて本人に言って欲しいーって感じです笑💦
    でも今度の更新はしないようなので早くおらんくなってほしいです笑

指導員任せられるのすごいですね😳✨

• 11月10日

退会ユーザー

今度の更新がないと分かってラッキーですね✌️
    そういう方は更新されないのが普通なので、どんどん切っていいと思います。
    不正に勤務時間を申請するなんてもってのほかだし
    いい加減に働く、頻繁に休むという事は信用に関わる事なので
    周りの社員から信用されなくなったら終わりだと思います。
    出社の日に限って休む派遣社員に私はどんどん出社の仕事を振り、案の定休むので出来てないあれもこれも終わってない!となり、業務が滞ってます!という事を発生させて上司や派遣会社に連絡して辞めさせました。
    社員を敵にしたらお終いですから😂

• 11月11日
  • 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

月曜日に休憩時間のこと本人に聞くらしいです!
    どんな顔するのかちょっと楽しみです😂
    次行ったら必ず苦労して欲しい‼︎

• 11月11日
𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

分かります!突発に必ず休むの…身内の病院送迎とかで💦
責任感というか結構年齢いってて、独身で派遣は訳ありかなーとか思って😂
きちんとしてる人もいますよね⤴︎
私がお金払ってるわけではないのですが、嘘の休憩時間書いて今まで見逃してる上司もどうかと笑
詐欺ですよね!?