※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
ココロ・悩み

娘が私に似ていることで悩む旦那について相談したいです。

生後4ヶ月の娘は私にそっくりらしく
どこに行ってもママに似てるね〜って言われます。

自分の子供が私にそっくりと言われてすごく嬉しいです。
その反面、旦那は私に似てる娘が悩みだそうです。

本当に俺の子かどうか怪しいとも言われました。
これから顔の作りも性格だって似てくるかもしれないのに。

そんな言葉投げかけられてかなり辛いです。
そのことを正直に伝えたこともありますが
その時は俺も悩んでたと言われます。
悩んでるからってそんなこと言っていいと思ってるんですかね。



コメント

はじめてのママリ

俺の子かわからないって……。

なんだそりゃ!!
腹立ちますね( ̄▽ ̄;)ガッカリというか。。

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    腹立つ通り越してもうトラウマです😭

    • 11月9日
ママリ

旦那さんは娘さんの顔がななみさんに似ている、ということだけで俺の子か怪しいと本気で思ってるんですか😳⁉️

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    どうやらそうらしいです😂

    逆の立場だったら辛いくせにと思ってます😂

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

それ1番言っちゃいけないセリフですよね、、、浮気とか不倫を疑ってるなら別ですが…
私なら、あなたの子をお腹の中で必死に守って、命懸けで産んだのにそういうこと言うんだ、って怒りそうです💦

うちの子も顔は私に似ていますが性格はほとんど旦那です😂
なので、こういう所は似てるねって旦那に話してます✨

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    まさにそうです😭
    産声聞くまで不安いっぱいだった妊婦生活でした。。

    お腹で守り抜いた我が子を死に物狂いで頑張って産んだのに
    そんなこと言われるとは思いませんでした。。

    まだ4ヶ月だからこれから性格が出てくるのに何言ってんだと思いました😂

    うちの子も性格は父親に似るのかな〜😂

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

俺の子が怪しいって顔立ちがどうであれそういうこと言う人あまりいないと思います💦
自分の子かどうか疑うのは自分が他の人とやましいことをしているからと聞いたことがあるのでそちらの方が心配です…

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    付き合ってから毎日一緒に過ごして来てます。
    浮気なんて絶対にありません。

    それを1番よくわかってるくせにそんなこと言われて辛いんです

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

旦那さんひどすぎます🥺
愛する奥さんに似てるなんて、最高じゃないですか?
私だったら、そう言うこというあんたが怪しいでしょって思っちゃいます😇

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    普通はそうですよね。
    嫁に似てて何が悪い。😂

    • 11月9日
ママリ

自分の愛する女性に似た娘が産まれてきた時点で喜ばしいだろ!🤣
なんで俺の子かどうかを疑うところから始まるんだか、、、
命懸けで可愛い娘を産んでくれたななみさんにまず感謝してください旦那さん😱

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    ほんとまちがいないです!

    旦那瓜二つの娘が産まれても愛おしいに違いないのになんでそんな事が言えるのか理解できません。

    • 11月9日
さくら

自分に似てなくて寂しい、ちょっと残念、、という所までは、まぁわかります。
俺の子かどうか〜は本気で言ってるんですかね?

キレて良い案件です!!
細かく見てみると耳の形や手足の形など似てる箇所絶対あると思いますけど、そんな事言われたらなんだか探すのも嫌になってしまいます💦

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    鼻はすごく似てると本人も言ってるのになんで今更悩むんでしょうかね。
    一生根に持ってます🥰

    • 11月9日
メメ

悩んでるからってななみさんを傷つけていい理由にはならないです。
というか顔なんかこれからどんどん変わるし、そんなん悩みでもなんでもないです。

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    ほんとそうです!
    今は私に似ててもこれから父親似になる可能性もあるのに。
    私が悩み打ち明けたらそんなの悩む必要無いとか言うくせに。😮‍💨

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

自分の小遣いで検査してどーぞ!💢
と私ならキレます。

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    ほんとそうですよね。
    何が不満なんだかよくわかりません😮‍💨

    • 11月9日
ていと☆

単純にご主人の顔をしっかり知らない人がそれ言ってるだけだよって言ってあげたらご主人の気持ちも多少和らぐと思います😊
あなたの写真見せたらパパにもよく似てるねと言われたと話してあげてください🤩

うちは上の子がパパソックリで、私とよく話す近所のマダムはいつもパパにそっくり、パパがいるかと思ったとか毎回言ってきてめちゃくちゃイライラします。